人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付講師講座 申し込みました!

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

最近 漫画三昧の私(渡来亭のひろちゃんに 貸し出しするため)

つい最近 はまったのが 一条ゆかり御大の「天使のツラノカワ」
着付講師講座 申し込みました!_e0163145_21231277.jpg


ゆかり先生お得意の ベタな恋愛コメディなんだけど
主人公が恋する男の子が 料理もなんでもこなせる器用貧乏で
いろんなことがこなせるけど でもこれといったものがないってのがコンプレックスって設定

なんか 私も英会話とか投資運用とかイロイロやってるんだけど 
これっていうものがないから イタイな~って思って読んでいたんです。


今日は 先日の「男着物に変身」した 着付け教室に行ったんですが

先生から 次は6ヶ月の初級資格もとれるコースにしなさいよとすすめられる。

月4回×6ヶ月ってのは どうかなぁ???
(失業手当と体調との兼ね合い)
って思ってたんだけど

履歴書に書ける資格&看板ももらえる っていうので

いいチャンス!!と思うことにしました。

着物大好き!!!って毎日 小紋に名古屋でお出かけしていたって
それだけじゃあ 何でもないもんね

「好き」を資格につなげられるって いい事だし♪


私は 着付けでお金をもらうつもりはないんだけど
その初級資格は ちゃんとしてるので 合格すれば通用するんだって。
24回 がんばるぞ~~~


今日は 肺がん検診のため 着物ではなかったので 主治医の先生も
「あら 今日は洋服なのね」と笑ってました。
一部では 着物女子が定着して。

by lili-ko | 2009-12-04 12:21 | 着物きもの

<< 正絹と 化繊の着物   久々 料理教室。 >>