人気ブログランキング | 話題のタグを見る

252-

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

252-生存者あり-
(C)2008「252」製作委員会


史上最大の巨大台風、日本直撃!

関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。しかし、地震の影響で海水温度が急上昇し、史上最大規模の巨大台風が発生する。その脅威は臨海副都心を直撃し、新橋駅は高潮によって崩落、地下の駅構内の人々は閉じ込められ連絡手段も断たれる。東京消防庁のハイパーレスキューが必死の救助にあたる中、音波探索機が地下から「2、5、2(生存者あり)」の信号をキャッチする!

●監督水田伸生
●出演伊藤英明、内野聖陽、山田孝之、山本太郎、香椎由宇、桜井幸子、杉本哲太 他
●データ2008年/日本/128分


前からちょっときになっていた、「252 生存者あり
うーん
東京消防庁って 友達が結婚したんだよね~
羽田東急ホテルので 披露宴では 余興で レスキューの格好をした 友達数名でアトラクションがありました。

館内放送
「ウ~ウ~ウ~
 非常事態発生 非常事態発生 火災により、女性が一名 行方不明の様子。
 至急 救出活動を行うこと」

そして 数名のオレンジ色のつなぎを着た男性たちが
「体長、この人ですか~?」
「違う~!そんなおばさんじゃない!!若い女性だ~」
「体長~ この人ですか~?」
「違う~ その人は 城南電気の宮路社長だ~」
などと 数回繰り返し 新婦の席に。

「いたぞ~ 息をしていないぞ~ 至急 人工呼吸だ~~」と 新郎が ちゅーー☆


ベタベタですが 大爆笑。


そんなイメージがあるので・・・
東京消防庁の レスキューには(笑)


今回の映画は ハードなシリアスヒューマンドラマです。
台風の影響で パニックになった東京。
新橋駅地下にとじこめられた 主人公はじめ 数名。

最初は いやなやつだった 医者の卵も 
キム兄も 韓国美女も しだいに 協力して 生き延びるために がんばる。

それなのに おそりまくりの 危機。
のりきれるのか?

いや~ 最初は かなりダレダレでしたが
(だって いきなり 阿部サダヲさんが出てきたら もう笑うしかないでしょう)
中盤から 急に手に汗握る展開に


それにしても 銀色のシーズンとキャラかぶってるけど
相変わらず 杉本哲太 渋くてかっこいいっすね!

私が エキストラで哲太さんのまん前に座った、鈴木京香さん主演の映画は
いったいいつになったら 公開されるのだろうか・・・

by lili-ko | 2008-12-23 15:50 | 映画

<< 大掃除!!!   K-20 >>