人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津波で伯父が・・・

懸賞 2011年 03月 19日 懸賞

母方の親戚は津波の被害が多かった 東松島市に2軒住んでいる。

うち 1人住まいの伯父と、連絡がつかないと従姉妹から聞いた。
足の弱い75歳の伯父のところに行きたくても ガソリンのない従姉妹は仙台から
捜索にいくわけにもいかなかった。

そのうち、津波にのまれた野蒜小学校の1階までは行ったことが判明した・・・

数日後 従姉妹はタクシーで東松島市までかけつけ、最後に会った方と対面し
遺体安置所もいってみたが 伯父はまだ見つからなかった。

そして 今日 悲しいメールがきた。


わかったよ。
東松島高校に安置されてた
明日 行ってきます。と


K伯父さんは お酒の好きな人だったらしい。
地震の直前も 大好きなお酒を飲んでいたのだそうだ。
従姉妹のメールでは 安らかな顔だったとのこと。


こんな御時勢だから あと1日遅かったら土葬だったらしい。
従兄弟の力をかりて 山形の火葬場を使えることができたらしい。


伯父さん 天国でゆっくりFちゃん家族を見守って下さい。

by lili-ko | 2011-03-19 18:48 | 身内ネタ

<< GWは 三浦半島へ。   大地震後の お墓状況 >>