人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震後の お墓状況

懸賞 2011年 03月 15日 懸賞

地震後一段落して、父と 車でお墓の様子を見にいく事にした。


途中の道路も 段差ができていたりして、車輪のホイールが散乱している・・・
危ないね


うちの墓地は 南斜面に段差になっているのだけれど、やはり かなり倒壊している。

大地震後の お墓状況_e0163145_1638129.jpg
大地震後の お墓状況_e0163145_16385542.jpg


こ・こんなにたくさん崩壊していたら、いったいどういう工事をすればいいのだ?


我が家の墓地も 心配になってきたけど
不幸中の幸いで、墓石が4センチくらいずれていただけで 倒壊やヒビなどは無かった。

大地震後の お墓状況_e0163145_16405361.jpg
大地震後の お墓状況_e0163145_16433667.jpg


このくらいのずれですんだ我が家は まだまだマシなほう。

中には 横壁が崩壊していたり、完全に壊れている墓石もあったのですから。

大地震後の お墓状況_e0163145_16452955.jpg
大地震後の お墓状況_e0163145_16461812.jpg



もう 宮城県は どこもかしこも 破壊ハカイはかい。
いったい どこから手をつけていけばいいの???


助けて~~~~


ここは高台にあるので 遠くの火力発電所の火事の煙も見える。
もちろん 余震もガシガシきている。

今まで いったいなんて平和で楽しい生活を送っていたのだろう。。。

大地震後の お墓状況_e0163145_16491857.jpg

by lili-ko | 2011-03-15 12:34

<< 津波で伯父が・・・   EXILE、義援金&飲料水5万... >>