人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災した我が家

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

あれだけ大きな地震だから 家がどうなってるのか・・・
父親と不安な気持ちで 帰宅すると案の定 家の中はものすごくふっとんでいた。

まず 玄関など 外観からもヒビだらけ。
ただ ガラスなどは割れていないだけ まだまし(東北の3月は寒いから)

被災した我が家_e0163145_8354465.jpg
被災した我が家_e0163145_8362485.jpg


台所・食堂は 足の踏み場もない。
食器類が かなり割れていて 軍手をして 片付けるしかない・・・
停電しているから 掃除機もかけられないので 小さい破片が怖い。


被災した我が家_e0163145_8381424.jpg



祭壇(我が家は カトリック)も 中身が飛び出ていて 花瓶も倒れて水がこぼれていた。
お母さんは怖がりだから 大丈夫だったかな・・・

被災した我が家_e0163145_8395138.jpg
被災した我が家_e0163145_8401923.jpg



父が店をやっていた事務所は 父のパソコンと、Nゲージジオラマの趣味部屋になっているけど
ここも しっしゃかめっちゃか。
上の棚のものも 落下、パソコンも机の下に落下。
いろんなものが 飛び交った様子。
ここの掃除は 時間がかかりそうだ・・・

被災した我が家_e0163145_8423743.jpg


テレビも こんなに移動していた。当たりまえか・・・
転倒して壊れてないだけ ましだよね!

被災した我が家_e0163145_845285.jpg


お風呂も、棚にあったものすべてが落下していました。
でも 落ちていただけで お風呂の機能は無事で なにより。



うちは これでもまだマシなほうです。
全半壊した家が 大量にあるのですから・・・

避難所で寝泊りしていた友達の話しでは とても寒かったそうです。
眠れる家があるだけましです。

by lili-ko | 2011-03-14 08:32

<< 私は、無事です   The Last Messag... >>