人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いの弟子

懸賞 2010年 08月 15日 懸賞

魔法使いの弟子_e0163145_22155215.jpg魔法使いの弟子
THE SORCERER'S APPRENTICE
(C) 2009 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.


――魔法使い、募集中。
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争が再びぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザールは、その運命を持つ若者デイブを見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイブは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。

●監督ジョン・タートルトーブ
●出演ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、モニカ・ベルッチ 他
●データ2010年/アメリカ


前日に 宇田川さんから「明日 見てみたい映画でもあるか?」と電話がきた。
先月 もらったチケットでフラワーズを見ただけだから 沢山あると答えたら
午前中にまた電話するから ということでした。

ので 今やっている映画でお昼頃上映のを探してみたら魔法使いの弟子が 面白そうじゃないの?

ちょうど ケン先輩の在住するNYだし!

先日 ケン先輩が帰国して エイペックのポスターの件で市長に表敬訪問したニュースを見て以来 またまたNYに行きたくなっているのだ。



映画の内容は 最初 ちょっとかっとばしていたので わかりにくかったけど
20歳の大学生が 善い魔法使いの見習いとして修行をして
悪い魔法使いを倒す&ラブストーリーというもの。

勧善懲悪だし 笑えるシーンもあるし 映像も見事だけど
ひねりはないかなー

でも まあ 休日に気軽に見るにはちょうどいい感じでよかったです。

後味がいい映画が好きな私にはね。


ふふ
でも 相棒2 は 見るわよ!

by lili-ko | 2010-08-15 14:00 | 映画

<< この時期、浴衣?   映画 FLOWERS >>