人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天オークションで いろいろ出してます。

懸賞 2010年 07月 03日 懸賞

8年ほど前に いらない株主優待などを出品するために始めたネットオークション。
その時は なんとなく ビッターズを使っていた。
特にトラブルもなく もとからもらい物を出品していたので損もせず。

1年半ほど前から また 株主優待など いらないものが増えてきた。
そもそも 部屋にも 使えるけど私はもういらないものが多い。
読み終わった本も 汚れはないけどもう着ない服。

そして 東建コーポレーションの株主優待で 東海地方で開催の
石川遼出場「予定」のゴルフのペア招待券が届いた。
行くつもりはないけど 捨てるのもなんだしなぁ~と
始めたばかりの 楽天オークションに「2枚500円 即決価格2000円」で出してみた。

そしたら
「これは 中にはいってみれる券ですか?主人が遼君の大ファンなので行きたいです」という質問がきて 入札された。
まー
500円から 手数料をひかれたとしても もとからもらいものだし。
大ファンという方のところにいければ 捨てられるよりましだろう。

それから ちょこちょこと 出品していき 物減らしもかねてお小遣いにもなった。


自分の保有銘柄に関係するものなら たとえ安い金額でも入札になれば嬉しいし。


確かに ローマイヤのハムの 株主優待贈答用ハム ギフトカタログは50円でも
売れてくれて その方が ローマイヤハムを贈答してくれれば株主として助かる。

また
「カルラ」という会社では 東北で「まるまつ」という和風ファミレスを運営しているので
1円でも ドリンクバー100円券が落札されると 入店して飲食してくれるから助かる。

楽天オークションで いろいろ出してます。_e0163145_16245771.jpg


ところで ここ半年ほど 
和装の入札が すごい多いのは なぜかしら?

楽天オークションで いろいろ出してます。_e0163145_16205520.jpg



これなんかは 22点フルセットで 1万円程度で買った福袋の
バラ売りという事で ★新品★和装小物6点セットで 1000円で出品して 3品売れました。
とても好評でした。
つまり
和装小物をほしい=着付けをする人たちなのでしょう。


本当に 新品・未開封のものを 低価格で出しているのだから(楽天は安くしないと売れない)
入札した人からしたら ラッキーである。
届いてみて きれいでよかったです。気になる商品が多いのでこれからもよろしくです。」
とか
「また ◎◎がはいったら 全部買います」とか リピーターさんもいる。
嬉しい限りである。


部屋の整理は 終わらないし・・・
今は 夏物を押入れから出してきてるから 着なくなった服の処分をしたいですー!

by lili-ko | 2010-07-03 16:28 | なんでしょね?これ?

<< 映画 FLOWERS   小沢君 結婚おめでとう! >>