人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢健二さん ライブよかったです。

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

初めての オザケンのライブは・・・・


オークション代+旅費をかけてでも もういっかい見たい!

ほど 素敵で たまらなく素晴らしい時間でした。。。

最初から最後までオールスタンディングで 大合唱。
小沢君も 緑色のうさぎのTシャツを着て 若い!!!

今日も ヤフオクを見てみたら 小沢健二のチケット検索で なんと!192件もヒットする!
えええ?
もうはじまったツアー(6月25日まで)なのに まだまだ出品されてるの?
すごいよ さすがだよオザケン!!!

それにしても どうしてこんなに大量のチケットがヤフオクに??
不思議だ・・・
転売禁止のはずなのに


EXILEの今年のライブも 追加公演が発表になった。
eプラス会員なので 情報がくるが 先行販売の抽選ははずれまくってる。
やはり 人気あるアーティストのライブは入手が難しい。
それは わかっている。

なぜ そんな人気ライブのチケットを手に入れられる人がたくさんいるのかなぁ?

EXILEも 土曜日だから 行きたいよなぁ。





Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年5月29日 08時00分
玉置浩二、小沢健二......続々復活する音楽界ビッグネームの"変人"エピソード

小沢健二さん ライブよかったです。_e0163145_23531298.jpg「MUSIC MAGAZINE」 2010年 05月号
(ミュージックマガジン)
 最近、80~90年代にかけて活躍したミュージシャンの「復活」が相次いでいる。久々の新作を発表した安全地帯の玉置浩二、13年ぶりのコンサートツアーを行っている小沢健二、そして「My Space」でお宝音源をアップし、活動再開を果たした岡村靖幸らである。

 彼らは全盛期に音楽的才能を高く評価される一方、"変人"として音楽業界内でつとに有名であった。

「玉置さんは優しい人柄の方ですが、度を外れた女好きぶりは、報道されている以上でしたね。ファンに手を出すことでも有名で、一日に何人も相手にすることもあった。7月から久々のツアーをやるそうですが、地方でいったいどうなることやら......」(レコード会社関係者)

 小沢健二は「とにかく気難しい人」と言われ、レコード会社やコンサート関連のスタッフも戦々恐々としていたという。

「小沢さんは、気を許したごく限られたスタッフ以外とは絶対に付き合わない人でした。私自身、打ち合わせに同席した際に、まるで空気のように接されたこともあります(笑)。その代わり、親しい仲間内では美女モデルを紹介しあったりするなど、昔は結構俗っぽい話も出ていましたよ。だから、最近の真面目な社会運動家ぶりには『人は変わるんだなぁ』と感じますね」(当時を知るスタッフ)

 一方、最近刑期を終えて出所した岡村靖幸は、3度の逮捕歴を持つだけに、本格的な復活には幾多のハードルが待ち受けているようだ。

「前回の逮捕時にはツアーの中止などで大損害が発生し、レコード会社やマネジメントのスタッフは大変な目に遭いました。彼のファンは業界内にも多く、マネジメントとの新規契約の話もいくつかあるようですが、どこも二の足を踏んでいるのが現状ですね」(前出のレコード会社関係者)

 一世を風靡したミュージシャンの再活動は、ファンにとってはうれしいもの。しかし、「景気が良かった時代と違って、今の音楽業界はどこも厳しく、"変人"を受け入れる余地が少なくなっているのでは?」(前出の関係者)との声もある。

 玉置浩二はさっそく、「青田典子と毎日SEXしている」発言で物議をかもしたが、彼らが再び才能を存分に発揮する日は来るのだろうか?
(文=三橋悟郎)

by lili-ko | 2010-05-30 00:08 | 音楽

<< NARUMIYA の 株主優待...   明日は ついに「ひふみよ」!!! >>