人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は ついに「ひふみよ」!!!

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

リアルタイムで HEY!HEY!HEY!などで
「うちには 書庫があって」発言などを聞いていたとはいえ
生で小沢君を見たのは 渋谷スペイン坂スタジオで 遠目で見ただけ。
ライブは行った事がないので キラキラ感も 王子様オーラも明日がはじめて。

明日は ついに「ひふみよ」!!!_e0163145_16322931.jpg


お父さんである 小澤俊夫さんの講演会は行った事があるけど
あまりお顔は 似ていない
俊夫さんの顔には 戦争による火傷のあとがあるけど・・・

一番好きな芸能人という質問に オザケン!と答える頃には 彼はメディアには出なくなっていた。
でも セカンドアルバムLIFEをはじめ 好きなミュージシャンには変わりなく
カラオケでも メンバーしだいでは 時々歌っていた。

順ちゃんは フォークギターが好きなアコギ系なのでオザケンも
フリッパーズギターも気に入ってくれたし。

1月19日の ヤフーのニュースで 13年ぶりの全国ツアーを知ったときは
嬉しさよりも驚きのほうが大きかった。

明日は ついに「ひふみよ」!!!_e0163145_16325240.jpg


反グローバリズム論者のように 小澤俊夫さんの冊子で 
「灰色」を批判?してる彼が オザケンの代名詞であるLIFEのメンバーで
当時の曲を歌うなんて・・・

でも 理由も理屈もどうでもいい。
とにかく オザケンのライブにいけるのだ。
たとえ 27列目とかなり後ろの方の席だといっても。

18日の相模原の初日に行った人たちの レポブログを見て
・物販には 書籍がある しかもかなり並ぶ!
・見た目は さほど老け込んでいない
・詩の朗読も 新曲もある
・もちろん ドアノックダンスもあった!

はふぅぅぅ~

今は iTunesで 明日の予習と 聞き込みをしているところです。
明日は 早めに行って グッズを買いたいなぁ~

捨てられるわけがないので永久保存の 当時の音楽雑誌も
久しぶりに 読んでるしだいです。
まさか この本を 熟読する日がくるとは・・・涙
明日は ついに「ひふみよ」!!!_e0163145_16334899.jpg

明日は ついに「ひふみよ」!!!_e0163145_1634373.jpg


僕らは旅に出る理由があり、愛し愛されて生きるのさ。


順ちゃんは 私の行動パターンがわかってるので
「土曜日は 放心状態だから」と 予定を入れないでくれる。
先週末は ヤフオクの小沢君のライブチケットをこまめに見ていて
キーキー言っていたの見られていたのだから 当然かぁ。

明日は ついに「ひふみよ」!!!_e0163145_16342959.jpg



明日の夜・・・22時過ぎに順ちゃんと合流するころには 燃え尽きてるのだろうか
はううううう

DVDでたら もちろん買います!

ヒックスヴィルも好きだったなぁ。
昔 カジヒデキ君と 七十七銀行のCMに起用されたのは他県のファンの間で
すごいうわさになったっけ

by lili-ko | 2010-05-20 16:36 | 音楽

<< 小沢健二さん ライブよかったです。   屋外フォト >>