人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の先生から うれしい電話が!

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

明日は 根っこの会と 市民センターの人との打合せだから緊張するな~と思いながら 部屋でダラダラ読書をしていたら

蔵王町在住の 私の小学校時代の恩師 E先生から携帯に電話がなった。
珍しいなぁ 何かあったのかな~と思うと

今日 蔵王町で園芸かなにかの仕事をしている男性が カフェにお客さんできたのだけど その人は 「写真が趣味のお父さんと来た」っていう人のブログをみてきたというのだ。
先生は すぐに私とオトンだと気が付いて、話が弾んでとても楽しかったらしい。

その先生は、ネットに興味がないのでブログもあまりわかってないので
なにがどうして 知らない人同士がネットの書いてあることでつながるかがわかってないみたい。

確かに 私は 去年の3月に写真入りで(ただし 注意してオトンと先生の顔は映らない写真を選んだ)ワールドワイドウェブに載せた。
オトンと、恩師のところにドライブ。

悪いことも記載していないので どういうキーワードで引っかかったかわからないけれど こんな個人的な記事も見てる人もいるんだー
そして それを見て行動を起こす人もいるんだーと IT化された日常をひしひしと思うわけですよ。


順ちゃんは リアルライフで知り合ったから 携帯メールで待ち合わせの連絡とか 毎日の提示報告とかで 1日3往復くらいやりとりはあるけど、
仕事柄 パソコンには詳しくても コミュニケーションツールとは思ってない。
ブログも ヤフオクも 興味がないので
私が 小沢君のチケットでやきもきしてるのが 理解できないみたいだ。


まぁ 小沢君のライブがなくてもフリッパーズギターでキュンキュンしてる人ですけど。


でも 先生は 
「うれしいわ~こうやって 私の知らない世界でも繋がってるものなのねぇ
 だから 早速電話しちゃった。書いてくれてありがとうね~」と言われました。

エキサイトのブログでは 割と常識的な人が多いし
「白石の すまる屋敷の方とも知り合って それで去年きもの祭りにも行ったんです」と話すと 先生も御存じで
「あそこは けっこう有名よね。ブログで紹介してるのね、なるほどね」とのことでした。


気分が乗らないときとか 手元にパソコンがないと アップする気にならないけど
こういう嬉しい報告を受けると 
ちっぽけな人間が書いた記事で 嬉しい~って言ってもらえる事もあるかと思うと
その話を聞いた私まで 嬉しくなりました。


よく マイナスのスパイラルというけど

プラスも 伝染すると思うんだ。
プラスの感情をもってる人は まわりの人に厭な態度をとることは少ない。

周りの人も プラスの方向に行く。そうやってプラスは波及すると思う。

自分の周りに ポジティブワードや 性格のいい人が多いと幸せだよね!

by lili-ko | 2010-05-10 16:55 | 身内ネタ

<< 小沢健二&フリッパーズギター ...   小沢健二 5月ライブのチケット >>