人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークションで 和装が続々 落札される!

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

8年くらい前は ビッターズというサイトで オークションをしていました
といっても
その当時は デジカメも持っていなかったので
株主優待券とか 画像がなくてもなんとかなるのとか
「JAS キャビンアテンダントのミッフィーちゃんのぬいぐるみ」みたいに
どっかから画像をぱくってこれるのばっかりだったので
たいして 出品していませんでしたが。

とある入札者から
「オークションするなら 他行振込みが無料の新生銀行に口座作るといいですよ」と
教えてもらった。
自分は 「要らないもの処分」のためなので 出品オンリーでしたが
何かのときに 振り込むかもしれないので とりあえず口座を作った。

それが 結果的に 新生銀行での外貨預金で投資成功! になったので◎なのですが。





昨年 また 株主優待券みたいに
「私にはいらないけど 欲しい人はいるであろう」モノを出すことにした。

開催日近いので 入札されないだろうと思っていた
「東建コーポレーション株主優待券 石川遼君出場予定ペア招待券」などは
長崎の ファンの方が 500円だけど落札してくださった。
ありがたやありがたや

私は 流行の洋服はあまり買わないで定番が多いし
体型が変わらないので ついつい 昔の服も捨てないでいた。

そんなんでは いつまでたっても 部屋がとんでもないことになる!

楽天オークションで 海外旅行モノ 和装モノ エイボン化粧品など
出品していた


4年前 着物が欲しくなったときに おまけでついてきた
M寸の浴衣なぞは 1000円で出してたので 飛ぶように売れた

オークションで 和装が続々 落札される!_e0163145_21584176.jpg


楽天はポイントがたまると 1ポイント=1円で使えるため
EXILEのDVDとか たまったポイントで タダでゲットしてきた。

そんなわけで
売っちゃったり買っちゃったり楽オクを楽しんでいるのですが

2月ころから 和装モノが ちょいちょい売れる。
昨年10月の 白石きもの祭りで ちょうしこいて 買いまくって
自分には 裄丈が短い羽織など 「京都市」の女性に3つも落札された。
えええ
京都にだったら リアル店舗あるじゃん?

しかも
「皺とか とても気にするので お安いエキスパックではなくゆうパックで同梱して」とのこと

皺を気にする人が なぜ オークションで中古を落札する????



まとめて買うとお得な着物の店が楽天にはいくつもあるので
「ポイントもたまるし~ 消耗品は安いにこしたことがないし~」とまとめて
決算赤字セールの3月に 買っていたらば!
楽天の会員ステータスが プラチナになり(=ポイントが増したりメリット大!!)
おまけに 新品だけどもう持っている小物などを出品していたら
他のものに比べて 落札率高し!

潜在的に 着物に興味アル人が多いんだな~


楽天のばあい 私のようにたまったポイント消化の人もいるらしいが


今までは 新品を出していたので
「キレイで嬉しいです」とか 喜びのメッセージを頂いていたのでありがたいです。

でも
やっぱりネットの世界
クレイジーな人も いたんですよねぇ・・・
どんな人が入札するかわかんないから 怖いと思う日もあるますが。。。

by lili-ko | 2010-04-21 22:06 | 着物きもの

<< 小沢健二 5月ライブのチケット   DELL ノートパソコンが壊れ... >>