人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DELL ノートパソコンが壊れたようです(涙)

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

先月17日、いつものように ノートパソコン(2005年5月購入)の電源を入れたら 
見たこともない 水色の画面が・・・???

DELL ノートパソコンが壊れたようです(涙)_e0163145_18553831.jpg


IEは 立ち上がるものの OUTLOOKも デフラグもデスククリーンアップも出ない

初めてのことだけに 何がなんだか?

とりあえず システムエンジニアの順ちゃんの携帯に
「助けてー パソコンの調子が悪い~」とSOS

この時点では たいしたことはないと思って とりあえず IEからWEBメーラー立ち上げて
いらないメールを削除したりして なんとかしのいだ


この画面は あいかわらず 起動するたびに出て メールが取り込めない。
それは困る!

やっぱり パソコンも消耗品なんだなぁ がっかり
そのうえ この画面が英文なので はっきりわからないため 対処のしようがない
週末に 順ちゃんちに持っていって 見てもらうが
順ちゃんも
「会社名もないから 検索のしようもないしねぇ」と お手上げ状態。

でも ネットは繋がるため TOOL名をググってみたら!
「トロイの木馬」型のウイルスと判明! ぎょえー

でも原因はわかったものの 対応の仕様がないので(順ちゃんがイロイロやってみたがダメ)
とりあえず 中のデータをメディアに移して リカバろう!といわれた。

がーん
大事なメールもあるんですけどぉ~

しょうがないので 4GBのスティックメディアをヨドバシで買ってもらい
Cドライブの中身を移した。

でも
なんかしらないけど 数日で あの水色の画面がなくなっていた!

いったい 何で?
でも まあよかったと思っていたならば!

今度は 起動すらできず 画面が真っ暗!
オークションで落札されたモノが複数あるから メッセージとか
新規で出品したい日(この週末は キャンペーン開催中でお得なため)だったのにぃ

再度 順ちゃんにSOS

でも 「実物みてみないと わかんないから よかったら持ってきて」と

「真っ黒なら ディスプレイの故障かもよ?」
「でも 毎回じゃないけど DELLの最初の画面は出るよ?」

けっきょく カスタマーセンターに電話することに・・・


女性が出たのですが 外人だ(日本語は上手だけど)
しかも 温和な感じではない
私が
「今の画面は 英文で◎◎と表示されています」とか言うと
「いちいち言わなくても けっこうです」と ぴしゃり!
画面が見えてない相手だから 現況のつもりだったのに~

電源を入れて F2キーの連打と F12キーの連打をするとテストらしく
その結果では パソコン本体の故障ではないのだそうです。

ウィンドウズの起動ソフトの問題だから 初期化して
DELLパソコンリカバリーらしい・・・

今度こそか~

ああ 
やっぱり パソコンは消耗品だー 

DELL ノートパソコンが壊れたようです(涙)_e0163145_1911355.jpg



最近 投稿していないのはそのせいではく アメーバにばっかりブログ書いていて
面倒くさかったからです


相変わらず 水曜は着付け教室
金曜日は どこかで一人飲みして 残業の順ちゃんと待ち合わせして
土日は カラオケとか 渡来亭で飲んで 二人で料理つくって 家で食べる日々です。

by lili-ko | 2010-04-19 15:53 | なんでしょね?これ?

<< オークションで 和装が続々 落...   29日 プロレスリングノア仙台大会 >>