人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに 「アバター」を観た!

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

ついに 「アバター」を観た!_e0163145_18463989.jpgアバター 3D
AVATAR

(C)2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

もうひとつの体。もうひとつの運命。
”アバター・プログラム”への参加を要請され、息をのむほどに美しいはるか彼方にある惑星パンドラにやってきた元海兵隊員のジェイク。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送りこむことで、この星に入り込むことができるのだ。そこで様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがてひとつの文明を救うための戦いに身を投じていく――。

●監督ジェームズ・キャメロン
●出演サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス 他
●データ2009年/アメリカ

公式HP


かねがね 観たいみたいと思っていた 映画 『 アバター (AVATAR) 』 を やっとこいけることになりました。

とはいえ
私は この日も 昼まで寝ていて チョー眠い状態で
10時から仕事のため 一時会社にいって打ち合わせしてきていた順ちゃんに
何度も 順ちゃんに
「よし! 映画に行こう!」といわれても
「眠い~ 無理~」と
駄々をこねていたのでした

そのくせ
ずいぶん前から「映画館で映画みたいよ~」といっていたのですが・・・


この時点で 私はまだ 
実は順ちゃんは ホワイトデーの贈り物を購入済みなのは知らなかったため
着物小物欲しい欲しい作戦を考えていたのであった・・・
(ので
 だいぶ前から 「帯締めなら 平が欲しいんだよね~」と よく口に出していた!)

本当は「ゴールデンスランバー」が一番見てみたい映画な順ちゃんではあるが
私が 12月の「関係者御礼試写会」ですでに見ているのを知っているため
強く押し出せずに「アバター」を観ることになったのですが


さすがですね
公開されてだいぶたつというのに 
MOVIXに 時間ぎりぎりに到着した私たちが買えたチケットは
真ん中の後ろのほうの席はいっぱいで
前から4列目で 真ん中ではありませんでした

うーん
こんな前で 迫力の画面 いいのかな?

っていうか やっぱり めちゃめちゃ眠い

映画館に行く前から 何度も順ちゃんに
「寝たら起こしてね」って頼んでたのですが ホントに何度か寝てました!
ので 記憶が飛んでます

そして
ビールを2本飲んでいた順ちゃんは 長い上映時間の間に 2回も
トイレにいってました(笑)
順ちゃんは ビールが大好きだし 飲みだすとトイレが近くなる人です
それを考えると 前の方で端っこの席でよかったですね

肝心の内容は・・・

あれだけ話題だったので 新聞やネットで細切れの情報が入っていたにもかかわらず
「惑星で 青い肌の宇宙人」程度しか知っていなかったようで
海兵隊あがりの車椅子の青年?誰これ?ってスタートでした

シガニー・ウィーバーが出ていたのも知らなかったし・・・

ストーリーは コテコテでセオリー通りという感じで
何のひねりも どんでん返しもないので ふ~んこんなもんかって感じでしたが
確かに 映像はすごいですね

でも
2時間くらいで収められる内容な気がする


つまらなくもなかったけど 人におすすめするほどでもないかな~

※寝てしまったのは つまらなかったからではなく 単純に眠かったからです


その後 寿司勘で お寿司を食べたがっていた順ちゃんを説得し
当日の映画の半券があると 生ハムマリネとシフォンケーキのプレゼントのある
「コパン」で たらこときのこのパスタを食べて
(順ちゃんは もちろん生ビールも)


ショッピングモール内になる きもの屋さんの「帯締め 千円セール」を狙ったところ
順ちゃんが
「もう 用意してあるから」発言!


うそ~ん!!!
平日は 毎日22・23時まで残業
金曜の夜から月曜の朝まで 私と一緒の環境で 買える時間はないはず!!


「え
 もしかして 今日の12時までの打ち合わせの帰り道に 帯締め買ってたの?」
「そう」


えええ
女性に 花束とか 服のプレゼントとかしたことのない順ちゃんが
そんな気が利く ホワイトデーの贈り物だなんて・・・

意外すぎてびっくりです


でも ちゃんと相手の欲しいものを選んでくれる人なんだとわかって
その気持ちがとてもうれしかったです~

by lili-ko | 2010-03-13 17:00 | 映画

<< オザケン チケット取れませんで...   子宮ガン検診 要精密検査!!! >>