人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮ガン検診 要精密検査!!!

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

私は 自分の健康が 非常に気になる小心者なので
できるだけ 健康診断や 市のがん検診は受けるようにしている。

小学生のころから「痩せの大食い」と言われ 精密検査を毎年受けていた身なので
「痩せすぎ」がB判定となるのは 毎年のことだから
まったく異常無し ということにはならないのだが
たまに 尿タンパクで プラス1が出る程度で いつも「異常無し」であった。


癌になる日本人が増えている報道もあっても
母方の祖母がすい臓がんで 伯父が肺がんで亡くなり
実母も 甲状腺の癌で 全摘手術もしたり
母方の従姉妹が二人 乳がんになったので
漠然と「母方は 癌家系なのかな~」と思ってはいたが


まさか 自分の身に ふりかかってくるとは!!!


いつもの婦人科からの 子宮ガン検診の結果のはがきを見たとき
 1 異常無し ではなく 2 要精密検査 に◎がついていて

「子宮ガン検診の結果 再検査となりましたので 受診が必要となりました。
 看護婦の◎◎まで 電話をください」と書いてあるのを見たとき・・・

まさに ガーーーン!!! でしたよ


えええ
特に 自覚症状もないのにぃ~
腹痛も 生理痛も 腰痛も 不正出血も 何もないのに~


Yahoo!知恵袋とか ネットでちょっと調べたのですが
私の場合「Ⅲbです」って書いてあった・・・

えええ
まぁ 検査の結果によっては 大丈夫ってこともあるだろうけど
仮に 子宮けい癌だったら 入院とか 治療になるの~?
とほほだよ~


なんか 本当に ガン保険って 入っておくべきなんだなぁとしみじみ・・・


早く 再検査して 結果を聞いて安心したいです・・・
とほほ

by lili-ko | 2010-03-07 13:12 | 健康

<< ついに 「アバター」を観た!   映画が 見たい!!! >>