人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

昨年の6月 三沢光晴さんに恋してしまった私。

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・_e0163145_23271065.jpg


もとから緑色は好きだったし
着物の地色として エメラルドグリーンは 上品でいいのではないかと思っていた。

んでも あまり反物で みかけないんですよねぇ

渋い濃い緑色なんかは あるけど。

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・_e0163145_2328832.jpg



これは 元旦に仕立てた紬なんだけど(連絡がきてないが いつ出来上がるのだろうか?)

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・_e0163145_2329091.jpg



着物女子として 着物はそりゃもちろん 欲しいにきまっている。

しかし 173cm50キロで 腕の長く痩せすぎの私は 仕立てないといけない。
つまり
高額な買い物のため あまり買うことはできない。

よって 長く着れる 飽きのこない柄にしたほうが無難なのである。
正絹で仕立てれば 何年も着れるのだから・・・

でも
お気に入りの「にしむら」さんでは まりこさんには冗談が言える雰囲気なので
「三沢さんカラーの エメラルドグリーンの着物が欲しいんですよねぇ」と
口走ってしまった・・・

探せばあるだろうし 上品な感じがするでしょ?

そしたら 京都に買い付けにいったときに 何軒かで頼んできたらしい(笑)

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・_e0163145_23355336.jpg


「これなんか 三沢カラーのイメージじゃないですか!」 確かに・・・

しかも 94,500円と 安い!
うーむ
でも 梅の柄が なんかピンとこない・・・
羽織をすすめられるけど 羽織より 道行とか道中着のほうが好きなんですよねぇ

こっちのほうが 私としては 気に入ったのですが
エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・_e0163145_2337506.jpg


にゃんと! 40万円以上もする!!!

高いにょ~ とほほ

パルコでランチのあと 順ちゃんと一緒に来店したのだけど
そもそも 着物に興味もない男の順ちゃんとしては 非常に居心地が悪い空間である。

しかも
パルコの「ふりふ」で
「何か 一個買おうか?」と言ったものだから 立場がない。

順ちゃんが私に アルコール依存症で入院していたことを隠していたことを
非常に不愉快に思っているのを ばつ悪いと思ってるから
順ちゃんとしては 5・6千円くらいのをおわびにと思ってるだろうなぁ



むー
それにしても・・・ 着物は欲しいけど 本当にお金のかかる趣味だ・・・
着物単体だけではなく

帯 帯締め 帯揚げ 半襟 草履 髪飾りまで欲しくなるから きりがない!!!

ああ
物欲との戦い・・・(涙)

by lili-ko | 2010-02-07 14:24 | 着物きもの

<< 映画が 見たい!!!   MOS ワードの検定模擬 >>