人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。

懸賞 2010年 01月 07日 懸賞

昨年 買うことになった、
鎌倉彫の和箪笥が 配達される日がきました。

だがしかし。
前夜もノンノで 帰りが遅かった私・・・
しかも 買うのが決まってから10日もあったというのに お掃除が終わってないので
とてもじゃないけど 箪笥を収めるところじゃない!!!


火事場の馬鹿力とは まさにこの日の私。
やばいやばいと 大急ぎで リビングと和室を掃除し
キッチンも 整理整頓し(対面式キッチンなので 丸見えとなるため)
においも 消臭スプレー がしがしかませて
おまけに 室内香り系の がしがしかけて


しかも そういう忙しい日に限って NHKとか 区役所の健康保険とかの 来客くるし!!!



なんとか 箪笥を収めるスペースも 洋タンスを洋間に移動しなくても確保できた。

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_23102564.jpg


今度の和箪笥は 3つにわかれてるので 一段づつ 運ぶ。

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_2311049.jpg


二段目が 私の欲しがっていた、着物をしまう引き出し!!! 一番 大事!!!

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_23114263.jpg



ここは 開くと4段の棚になってるんだけど、ここも ストレートではなく
富士山のように 模様の縁取りになってる~
すごい 凝ってるよね!!!

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_23154135.jpg



昭和15年の作ということで、非常に立派な作品でござる。
芸術だよぅ~~~。

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_23161967.jpg


取っ手は壊れていたので 付け直してもらったので新しい。


M野さんも リビングから見て
「部屋に合うか 心配だったけど なんかしっくりきてるから安心した」とのこと。

確かに この箪笥は 箪笥そのものがすでに立派だから
普通のワンルームマンションとかだったら 浮くよねぇ。

鎌倉彫の 和箪笥が我が家に。_e0163145_23175658.jpg



うーん
こうなると 今度は やっぱりリビングが落ち着くような内装にしたいよう。

床が濃い色だから カーテンは明るいベージュにしたんだけど。
TVを置く台も じゅうたんも 欲しいし。

CDラックも バリ島の怪しい木彫りのを どうにかしたいし(爆)

インテリアラックも 濃い色だから 重く見えるし。


うーん
今年は 着物につぎ込むお金を 住まいにまわそう。

by lili-ko | 2010-01-07 14:04 | 着物きもの

<< 小澤征爾が食道がんのため今年6...   口角炎が 治りません~ >>