人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会「ウルルの森の物語」

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

試写会「ウルルの森の物語」_e0163145_2134399.jpgウルルの森の物語
A Tale of Ululu's Wonderful Forest
(C)2009「ウルルの森の物語」製作委員会

小さな出会いが、大きな愛を教えてくれた。
昴としずくの兄妹は、母の入院をきっかけに北海道にいくことになる。5年ぶりに獣医である父と会うが、ほとんど生活を共にしたことのない父との生活に兄妹は戸惑う。そんなある日、しずくは狼に似た子犬と出会う。母親と離れ離れになった子犬に自らの境遇を重ねたしずくは、世話することを条件に飼うことを許してもらう。"ウルル"と名づけた子犬との幸せな日々はいつまでも続くと思えたが…。


●監督長沼誠
●出演船越英一郎、深田恭子、濱口優、桑代貴明、北村沙羅 他
●データ2009年/日本




今年前半は 試写会不発でしたが 先日の「なくもんか」に続き当選!映画 「ウルルの森の物語」 試写会

いやー 名取には行かないんで 電車代が片道350円にびっくりずら。
これだったら 試写会当選しても ありがたみが薄れるっつーの。
でもまあ
こんな機会でもないと イオンモールなんてこないしと 呉服やさんにいったらば!!!
以前 四君子で イロイロ着物のことを教えてもらっていたKさんが転職してた!

呉服屋めぐりをしてみるもんだ。

あいかわらず 「若い人(←笑い)が 着物を着てるのは いいもんですねぇ」と言われる。
まぁ このご時勢 何でもないときに 小紋でお出かけしてる人 珍しいしね。


「これ 柄が気に入ったから買ったんだけど 化繊だから着心地悪くて嫌なんですよねぇ」
試写会「ウルルの森の物語」_e0163145_2202944.jpg

試写会「ウルルの森の物語」_e0163145_2192685.jpg


男性店長に 「こういうのがいいんじゃないですか」って黒いのをすすめられる。
「黒は 江戸小紋もってるし 好きじゃない」
Kさんも「この人は 淡いのが好きなんですよ」
ああ
こういうときに 前から知ってる人だと 助かるよ~

手持ちの写真を見せて どういうのかの話になったら うちのオトンを見てびっくりしてる
「あら お父様って前からこういうヒゲなんですか?何をなさってるの?」っていうので
「◎◎屋でした」
「え!!!」いつも冷静なKさんから 驚嘆の声
そんなに驚くようなことかな?
「え?きこりっぽく見えます?きこりですよきこり」
「いや 学者さんとか教授さんに見えますよ」
「またまた~ そんな。インテリっぽくみえるんですか?」
「そうよぅ」
「あははは オトンにいっておきますよ。工業高校出ですから」
試写会「ウルルの森の物語」_e0163145_2274463.jpg



渡来亭に行ったときも カトリックのことやら 野球のことやら語っていたから
あのひろちゃんでさえ「お父様 話が面白いからまたいらして」って言ってたし
オトン もてるなぁ

ほいでもって 19~21日までの お茶のイベントに予約を入れられる(汗)
ほげー いくら正絹の小紋がほしいっつっても 今は 買う気ないよ~
イベントで販売するのって 高いんだもん
だって DMもらったから 来場するだけで コシヒカリ1kgプレゼントだよ?
そーいうのに 安い反物ないの 知ってしまったよ経験上

でも Kさんに 着物を直してもらう
こういうことがあるから 呉服屋さんと仲良くしていると メリットもあるんだけどね
着付する人が変わると 手順の参考になる
人によって やり方が変わるから 見てるだけで勉強になる




本題の映画は コテコテのお約束のオンパレードでしたが
私の好きな 後味のいいさわやか系だったので けっこうよかったですね

これはもう 子役の勝ちって感じですしね
女の子は もう主役クラスの活躍でした


しかし 船越英一郎とは いくら離婚で離れていたとはいえ 実の親子の感じしないねぇ


前半 病気のウルルに 子供たちにいうせりふ
「暖めてやるんだ。表情を見てやるんだ」これも 伏線だったのかぁ。

でも 川で流されてるのを見てると どうしても私は
電通の本田さんの、「サラリーマン転覆隊」がうかんでしまいます(笑)


仙台ロケ「ゴールデン寸ランバー」の試写会も 申し込んできたし(18日も行くのに 笑)
久しぶりの大型ショッピングモールも堪能したし
(ここ やっぱりでかいわ!!!)
たまには 自分のテリトリーじゃないところに行くのも 面白いもんだと思ったしだいです

by lili-ko | 2009-12-15 19:00 | 映画

<< 「曲がれ!スプーン」   久しぶりに 熱だしました・・・ >>