「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

GWは 三浦半島へ。

懸賞 2011年 04月 30日 懸賞

三浦半島 マホロバマインズ三浦へ


明日は オトンと高速バスで東京に行き、JRに乗り換えて
横浜の 姫と王子の家に遊びに行きます。
王子は 今月 MKD小学校に入学したピカピカの一年生です。
可愛く成長しているようで 何よりです。
姫も 三年生ながらすくすく大きくなりクラスの女子で一番大きいそうです。

あさっては、義弟がお気に入りだという マホロバリゾートという会社の保養所をとってくれたので
水着持参で 電車で移動です。
ここは 海の目の前で 食事も美味しいらしいから 楽しみです。

といっても 一番の楽しみは やんちゃ盛りの姫と王子に会うのなんですけどね~~~♪
可愛い可愛い姫と王子に会うのは いつでも私の癒しです。
[PR]

# by lili-ko | 2011-04-30 22:04 | 身内ネタ

津波で伯父が・・・

懸賞 2011年 03月 19日 懸賞

母方の親戚は津波の被害が多かった 東松島市に2軒住んでいる。

うち 1人住まいの伯父と、連絡がつかないと従姉妹から聞いた。
足の弱い75歳の伯父のところに行きたくても ガソリンのない従姉妹は仙台から
捜索にいくわけにもいかなかった。

そのうち、津波にのまれた野蒜小学校の1階までは行ったことが判明した・・・

数日後 従姉妹はタクシーで東松島市までかけつけ、最後に会った方と対面し
遺体安置所もいってみたが 伯父はまだ見つからなかった。

そして 今日 悲しいメールがきた。


わかったよ。
東松島高校に安置されてた
明日 行ってきます。と


K伯父さんは お酒の好きな人だったらしい。
地震の直前も 大好きなお酒を飲んでいたのだそうだ。
従姉妹のメールでは 安らかな顔だったとのこと。


こんな御時勢だから あと1日遅かったら土葬だったらしい。
従兄弟の力をかりて 山形の火葬場を使えることができたらしい。


伯父さん 天国でゆっくりFちゃん家族を見守って下さい。
[PR]

# by lili-ko | 2011-03-19 18:48 | 身内ネタ

大地震後の お墓状況

懸賞 2011年 03月 15日 懸賞

地震後一段落して、父と 車でお墓の様子を見にいく事にした。


途中の道路も 段差ができていたりして、車輪のホイールが散乱している・・・
危ないね


うちの墓地は 南斜面に段差になっているのだけれど、やはり かなり倒壊している。

e0163145_1638129.jpg
e0163145_16385542.jpg


こ・こんなにたくさん崩壊していたら、いったいどういう工事をすればいいのだ?


我が家の墓地も 心配になってきたけど
不幸中の幸いで、墓石が4センチくらいずれていただけで 倒壊やヒビなどは無かった。

e0163145_16405361.jpg
e0163145_16433667.jpg


このくらいのずれですんだ我が家は まだまだマシなほう。

中には 横壁が崩壊していたり、完全に壊れている墓石もあったのですから。

e0163145_16452955.jpg
e0163145_16461812.jpg



もう 宮城県は どこもかしこも 破壊ハカイはかい。
いったい どこから手をつけていけばいいの???


助けて~~~~


ここは高台にあるので 遠くの火力発電所の火事の煙も見える。
もちろん 余震もガシガシきている。

今まで いったいなんて平和で楽しい生活を送っていたのだろう。。。

e0163145_16491857.jpg

[PR]

# by lili-ko | 2011-03-15 12:34

EXILE、義援金&飲料水5万本を被災地へ寄贈

懸賞 2011年 03月 15日 懸賞

私は馬鹿がつくほどのエグザイルファンであるので 今回の震災でもFMラジオから流れてきた
「SONG FOR YOU」という曲で励ましてもらった。


君はひとりじゃないよ僕らはここにいるよ
いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから
何もできないけれどこの歌を届けよう
we sing this song for you tonight


でも エグザイルは こんなビッグな贈り物をしてくれた。
やっぱり ヒロさんは たよれるアニキだね!
ありがとう EXILE!!!



EXILE、飲料水5万本を被災地へ
e0163145_17174935.jpg


EXILE、義援金&飲料水5万本を被災地へ寄贈
オリコン 3月15日(火)8時50分配信


人気グループ・EXILEが東北地方太平洋沖地震の被災地に対し、義援金の寄付および救援物資を寄贈することが14日、わかった。所属事務所・LDHがFAXで発表した。日本赤十字社を通じて義援金を寄付するほか、飲料水約5万本を被災地へ送る。

EXILEのメンバーは被災者へ向け、以下のコメントを寄せた。

このたびの東日本太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、EXILEメンバー一同、心よりお見舞い申し上げます。

ニュース報道で日々深刻になる被害状況を目の当たりにし、この大きな自然災害と直面している被害者の方々のお気持ちを察すると、本当につらい思いです。

今もなお、多くの方々が不安な時間を過ごしているなかで、僕らに出来ることは少ないかもしれません。でも、被災地の方々のために『僕らで力になれることは何か?』ということを考えていくべきだと思っています。

被災地で懸命に人命救助が行われている今、僕たちは僕たちで出来ることから始めるべきだとも思っています。ニュースで報道されている節電協力や、不要な携帯電話の使用を控えることなど、僕らも皆さんと共に実行していきます。

この災害の悲しみは言葉では言い表せないほど深いものではありますが、互いを助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています。

EXILEメンバー一同
[PR]

# by lili-ko | 2011-03-15 08:50 | 音楽

私は、無事です

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

仙台駅で、父親と被災しました。

幸いバスで帰宅でき、お風呂にトイレ用の水をため
懐中電灯や軍手などを用意しました。

父親は頼りがいがあるので一緒だから、まだ安心です


とにかく、食べ物が欲しい!それからガソリン!


どこもかしこも長蛇の列で、買えません(泣)
[PR]

# by lili-ko | 2011-03-14 21:25

被災した我が家

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

あれだけ大きな地震だから 家がどうなってるのか・・・
父親と不安な気持ちで 帰宅すると案の定 家の中はものすごくふっとんでいた。

まず 玄関など 外観からもヒビだらけ。
ただ ガラスなどは割れていないだけ まだまし(東北の3月は寒いから)

e0163145_8354465.jpg
e0163145_8362485.jpg


台所・食堂は 足の踏み場もない。
食器類が かなり割れていて 軍手をして 片付けるしかない・・・
停電しているから 掃除機もかけられないので 小さい破片が怖い。


e0163145_8381424.jpg



祭壇(我が家は カトリック)も 中身が飛び出ていて 花瓶も倒れて水がこぼれていた。
お母さんは怖がりだから 大丈夫だったかな・・・

e0163145_8395138.jpg
e0163145_8401923.jpg



父が店をやっていた事務所は 父のパソコンと、Nゲージジオラマの趣味部屋になっているけど
ここも しっしゃかめっちゃか。
上の棚のものも 落下、パソコンも机の下に落下。
いろんなものが 飛び交った様子。
ここの掃除は 時間がかかりそうだ・・・

e0163145_8423743.jpg


テレビも こんなに移動していた。当たりまえか・・・
転倒して壊れてないだけ ましだよね!

e0163145_845285.jpg


お風呂も、棚にあったものすべてが落下していました。
でも 落ちていただけで お風呂の機能は無事で なにより。



うちは これでもまだマシなほうです。
全半壊した家が 大量にあるのですから・・・

避難所で寝泊りしていた友達の話しでは とても寒かったそうです。
眠れる家があるだけましです。
[PR]

# by lili-ko | 2011-03-14 08:32

The Last Message 海猿

懸賞 2010年 11月 01日 懸賞

e0163145_17562738.jpgTHE LAST MESSAGE 海猿 3D
(C) 2010 フジテレビジョン ROBOT ポニーキャニオン 東宝 小学館 エー・チーム FNS27社


愛する人に何を残すのか―――。
2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、高波にあおられた海洋掘削装置が激突し、大事故が発生する。第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔、バディの吉岡らは施設に向かい要救助者の救出を行うが、予想外の爆発が起こり、大輔たちはレガリア内に取り残されてしまう――。

●監督羽住英一郎
●出演伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也 他
●データ2010年/日本/129分

公式HP⇒海猿

『THE LAST MESSAGE 海猿』が面白いと聞いたので ちょっと見てみることにした。
正直 そんなに興味はなかったのだが 他には「インシテミル」「悪人」など 見てみたいけど 後味の悪そうな映画くらいしか 見てみたいと思わなかったのだが 落ち込んでいる今
そんな暗い映画を見たらもっと暗くなるから。。。

予備知識がまったくないまま見たので レガリアも知らなかったし

濱田岳くん♪
が出ていることも知らなかった。
最近 濱田君 けっこう出てきているから うれしい~
実力が認められてきてるのかしら



結婚三周年記念の日に 海難事故にあう。
しかし大輔は かんなに たくさんの 愛をこめたメッセージを用意していた

「一緒にいてくれてありがとう」
「幸せにしてくれてありがとう」


夫婦って そういうことを言い合える仲でありたい
こんな事を 口にしてはっきりいってくれる旦那さん うらやましいなぁ。。。
[PR]

# by lili-ko | 2010-11-01 15:30

いっきに寒くなりました

懸賞 2010年 09月 15日 懸賞

ちょっと前までは暑くて大変だったのに 急に秋です。

今度は 押入れにしまっていた長袖を出さないといけません!

ということは その前に、夏物をしまわないといけません。
あー 大変だぁぁぁぁ

押入れの入替も 一苦労ですよ。

めんどくさーい。
[PR]

# by lili-ko | 2010-09-15 21:07

この時期、浴衣?

懸賞 2010年 09月 11日 懸賞

一年ぶりに東京にきてます。

今 中央線なんですが、目の前に藤の模様の浴衣のお嬢さんがいますw(゚o゚)w

とても素敵な柄ですが、まだ浴衣を着ていていい時期なのでしょうか??
[PR]

# by lili-ko | 2010-09-11 12:17 | 着物きもの

魔法使いの弟子

懸賞 2010年 08月 15日 懸賞

e0163145_22155215.jpg魔法使いの弟子
THE SORCERER'S APPRENTICE
(C) 2009 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.


――魔法使い、募集中。
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争が再びぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザールは、その運命を持つ若者デイブを見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイブは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。

●監督ジョン・タートルトーブ
●出演ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、モニカ・ベルッチ 他
●データ2010年/アメリカ


前日に 宇田川さんから「明日 見てみたい映画でもあるか?」と電話がきた。
先月 もらったチケットでフラワーズを見ただけだから 沢山あると答えたら
午前中にまた電話するから ということでした。

ので 今やっている映画でお昼頃上映のを探してみたら魔法使いの弟子が 面白そうじゃないの?

ちょうど ケン先輩の在住するNYだし!

先日 ケン先輩が帰国して エイペックのポスターの件で市長に表敬訪問したニュースを見て以来 またまたNYに行きたくなっているのだ。



映画の内容は 最初 ちょっとかっとばしていたので わかりにくかったけど
20歳の大学生が 善い魔法使いの見習いとして修行をして
悪い魔法使いを倒す&ラブストーリーというもの。

勧善懲悪だし 笑えるシーンもあるし 映像も見事だけど
ひねりはないかなー

でも まあ 休日に気軽に見るにはちょうどいい感じでよかったです。

後味がいい映画が好きな私にはね。


ふふ
でも 相棒2 は 見るわよ!
[PR]

# by lili-ko | 2010-08-15 14:00 | 映画

映画 FLOWERS

懸賞 2010年 07月 09日 懸賞

e0163145_1842530.jpgFLOWERS-フラワーズ-

(C)2010「FLOWERS」製作委員会

時代を超えた6人の女性たち。それは一本の糸で結ばれていた。

昭和11年、封建的な家長制度が残る家庭で生まれ育った凛は、親同士が決めた結婚を受け入れられず、花嫁姿のまま家を飛び出す。時は過ぎ昭和30年、凛の長女・薫、次女・翠、三女・彗は高度経済成長の中、たくましく成長していた。そして平成21年、そして平成21年、彗の長女・奏は、平凡ながらも幸せな生活をおくる次女・佳を優しく見つめながら、人生の岐路に立たされていた。

●監督小泉徳宏
●出演 蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子 他
●データ2010年/日本

公式ホームページ


妹が映画★フラワーズのチケットを2枚くれた。
急すぎて 宇田川さんしかつかまらなかった・・・

ちょっと見てみたい映画ではあったけど 口コミが非常に悪いので 自腹でいくつもりじゃなかったからラッキーではある。
しかも MOVIXで見たので ポイントがついた♪

今年は アバター以来 2作目の映画である。
見たい映画は 多々あれど 今年はなかなか映画にいけないでいた。
それもこれも 順ちゃんが ビールとカラオケが好きだったからだけど。


まぁ 微妙な内容でしたね。
三世代が 交互に出てくるから とんちんかんな印象だし
どの女優と どの女優が 娘で孫で?
大沢たかおは 事故で死んじゃったの? 
あの官能小説家は 田中レナが好きなの?

よくわかんない映画だった。
あんだけ宣伝して ヒットしなかったのもわかるなぁ~
[PR]

# by lili-ko | 2010-07-09 16:00 | 映画

楽天オークションで いろいろ出してます。

懸賞 2010年 07月 03日 懸賞

8年ほど前に いらない株主優待などを出品するために始めたネットオークション。
その時は なんとなく ビッターズを使っていた。
特にトラブルもなく もとからもらい物を出品していたので損もせず。

1年半ほど前から また 株主優待など いらないものが増えてきた。
そもそも 部屋にも 使えるけど私はもういらないものが多い。
読み終わった本も 汚れはないけどもう着ない服。

そして 東建コーポレーションの株主優待で 東海地方で開催の
石川遼出場「予定」のゴルフのペア招待券が届いた。
行くつもりはないけど 捨てるのもなんだしなぁ~と
始めたばかりの 楽天オークションに「2枚500円 即決価格2000円」で出してみた。

そしたら
「これは 中にはいってみれる券ですか?主人が遼君の大ファンなので行きたいです」という質問がきて 入札された。
まー
500円から 手数料をひかれたとしても もとからもらいものだし。
大ファンという方のところにいければ 捨てられるよりましだろう。

それから ちょこちょこと 出品していき 物減らしもかねてお小遣いにもなった。


自分の保有銘柄に関係するものなら たとえ安い金額でも入札になれば嬉しいし。


確かに ローマイヤのハムの 株主優待贈答用ハム ギフトカタログは50円でも
売れてくれて その方が ローマイヤハムを贈答してくれれば株主として助かる。

また
「カルラ」という会社では 東北で「まるまつ」という和風ファミレスを運営しているので
1円でも ドリンクバー100円券が落札されると 入店して飲食してくれるから助かる。

e0163145_16245771.jpg


ところで ここ半年ほど 
和装の入札が すごい多いのは なぜかしら?

e0163145_16205520.jpg



これなんかは 22点フルセットで 1万円程度で買った福袋の
バラ売りという事で ★新品★和装小物6点セットで 1000円で出品して 3品売れました。
とても好評でした。
つまり
和装小物をほしい=着付けをする人たちなのでしょう。


本当に 新品・未開封のものを 低価格で出しているのだから(楽天は安くしないと売れない)
入札した人からしたら ラッキーである。
届いてみて きれいでよかったです。気になる商品が多いのでこれからもよろしくです。」
とか
「また ◎◎がはいったら 全部買います」とか リピーターさんもいる。
嬉しい限りである。


部屋の整理は 終わらないし・・・
今は 夏物を押入れから出してきてるから 着なくなった服の処分をしたいですー!
[PR]

# by lili-ko | 2010-07-03 16:28 | なんでしょね?これ?

小沢君 結婚おめでとう!

懸賞 2010年 06月 17日 懸賞

小沢健二 ひふみよ の余韻も引きずってる中・・・


フライデーでのスクープが。


e0163145_15184029.jpg



やっぱり 噂のエリザベスさんでしたか・・・

ライブ会場でも お見かけしましたが 長身スレンダー美人。
末永くお幸せに。


e0163145_2245397.jpg



ラブリー!
[PR]

# by lili-ko | 2010-06-17 15:19 | 音楽

着付け教室、もうやめたい・・・

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

習い事について、思う事。
契約なのだから、きちんと約束は守ってほしい。
もちろん
自分の融通が全部かなう教室なんてあるわけはないから こっちも妥協もするけど。


e0163145_1432215.jpg今 水曜日に通っている着付け教室は 
ポリエステルフリーサイズの小紋のプレゼント付プチコースなどで新規を勧誘し
せっかくだから このまま次のコースにすすみましょう!という学校であった。
まぁ 習い事をしたいけど ふんぎれないって人には悪くないけど

そもそも 着物とは 非常にお金のかかる道楽。
そんなに簡単に すすめるべきことか???


学校は 街中にあり 通学に便利なのと
昨年10月に 3回コースで そんなに雰囲気が悪いわけじゃないので
カリキュラムには不満だったけど 
まだまだ私の着付け力では すっきりと着こなせるレベルではないので
通いやすい場所になる学校に もう少し通いたかった時期だった。




今日も、いつものように 「検定試験に使うテキスト代のコピー代」と
お金を支払う要求があったから、つもりにつもった不満が爆発した。



12月5日のA先生(仙台の責任者)からの受講の勧誘時には
最初の説明で、うちは財団法人だから着物の販売はない

e0163145_1434281.jpgまた 11月の着物発表会の時 私は男着物での出演だったのですが
黒い着物は嫌いなのと
その日は 白無垢と打ちかけの女性もいたので

「うちは 先祖代々カトリックだから教会で結婚式をするから お嫁さんが良かった」と
A先生に言ったところ
その時は A先生から 3回コースも次の六ヶ月コースを強く勧められていたけど
はい と返事をしていなかったときだったので
(自装用の お太鼓以外の結び方↓をマスターしたくて 他装はやりたくなかったので)

A先生に 次のコースに入れば 次の発表会の時にいいわよ~と言われたので
他装の時間が多いけど 今のコースを申し込んだ。


でも まだ迷っていたとき
小物を買え買えって 最初の説明時に全く言われてない!
って 先生に言ってしまった。

e0163145_14353336.jpg2月の時点では いくつか教室独自の小物を買わざるをえないような言い方をされてきていた。




それに加えて


4月も 生徒発表会のショーに出ろ とか
5月も すずめ踊りに出ろ とか
7月は 楽天柄の浴衣講座 とか
イベントの勧誘もしつこくて

あげく
初心者コースとも二回 同じクラスにさせられたから その二回は腰紐すらもってない
何もできない人とだったので 自習みたいなものだった。


毎回 今日は何があるんだってすごく嫌だった って言ってしまった。

実際 何の購入推奨も無い日も イベント参加を勧めないですんだ日も無かった。


支部長さんが
うちが全面的に悪いから 小物も買い取るし
初心者と一緒になった分は二回 振替えてくれると言われたし
もう 販売もイベント参加もしない っていうので
とりあえず、終わらせました。

疲れた。


私だって 自分の意見が全部正しいとは思ってない。
マンツーマンの個人教授じゃないのだから 納得いかないカリキュラムがあっても当然だ。

e0163145_14393884.jpgただ
検定のときに 新伊達締めや ウエストベルトで受けるというのなら
申し込む前に なぜ購入は無いから と 何度も言うのだ?
検定のときに この小物のほうがやりやすいからだと言い張るのなら
自信があるのだろうから 


私の担当のC先生は イベント参加も 断っても断っても
ものすごくストレスに感じるくらい しつこかった。
楽天の野球観戦は まったく興味がないから行かないと 早い段階で言ったにもかかわらず
「本当は浴衣はフリーサイズだけど 早めに申し込めば裄丈の長いので作れるから」と
行かないと何度も断定しても 勧誘を続けてきた。

それなのに A先生に私が こちらでの反省にするので
今までの不満を正直に言ってほしいといわれた時

いえ 私はそんなにしつこく言ってませんでした と自己弁護をし続けていた。

しつこかったから 不満をぶちまけるほど ストレスになっていたのだから 言い訳すんなよ!

すずめ踊りだって 用事があるからいけないといったのに本当にしつこかった
確かに参加してみたい人もいるから 教室でそういうイベントがあるのは悪い事ではないけど
いけないと何度も言ってる人に なぜそこまでしつこく言うわけですか?
e0163145_14542110.jpgその日は ドレス屋さんで 公園でのロケフォトがあるから 無理なんですけど



屋外撮影会があるから無理ですと具体的に言わないといけないほどなのですか?
そんなに 検定用に小物があれば便利だとすすめるのなら 最初に必要なリストを提示すべきでは?
私は高校時代にモデルにスカウトされてギャラをもらってステージに出ていたのに
なんで昼食代をも負担しないと行けないショーに出ることを何度も何度も言われないといけないのか?


そして
その 講座推奨の小物は 市販もされているから 私は楽天市場で気に入っている着物屋から買ったら
C先生に
「あら 楽天じゃなく教室から買ってよ」と何度も言われたのも不満だった。
私は 楽天で メリットの多いプラチナ会員である。
プラチナ会員を継続するには ある程度の購入が絶対条件である。
だから 同じ商品なら どこで買おうと私の自由ではないか?
私の財布の使い方を 親でも配偶者でもない C先生がなぜ文句を言ってくるのだ?
その小物が使いやすいからだというのが 推奨の理由なら全く同じモノを
自分のメリットのある店で買うのは 私の自由ではないのでしょうか?

さかのぼれば
1月31日にだって 私たちの前のクラスの人たちの 修了証書授与式をも参加を何度も言われた。
けっこういいホテルでのコース料理もつくので 11,000円の会費である。
なぜ 自分の修了式でもないイベントに 万単位の出費で参加をすすめられるのだ?
もちろん その日は 順ちゃんとデートの日だから 断ったけど。
ていうか

「私は 彼氏に土日は全部一緒にいたいって言われてるのだから 土日のイベントは参加しない
 そういう事情すら いちいち言ってないから断っても断ってもしつこかったのですか?」
とまで 言ってしまった。



ささいな事と思われるかもしれない。
けれど 『断る』という行動を 何度も何度もするのは 心が痛む。
それも 毎週必ずだ。憂鬱でしかたがなかった。 

しかも
教室の都合で 初心者と同じクラスにさせられたことは ありえないと思う。
相手の 何も知らない人だってかわいそうだったと思う。案の定 継続しなかったし。


もちろん マンツーマンの個人授業じゃないのだから完璧な授業はないのも
ある程度は スクールに対して我慢も必要だし
イベントに参加したがる人もいるから 強制さえなければいいことだとも思う。

かなり前から 水曜日が憂鬱になるくらい C先生のイベント参加と小物販売はしつこかった。
先日 ランチをした女性も
2年くらい通っているから 上のクラスにいけばいくほど 小物が増えるよと教えてくれた。


はっきりいって 小物の額は高額じゃないので金額で言うのではなく
最初に 販売はないと言っておいて 検定に必要だから というのは 筋違いでしょう。
それは その女性も賛同してくれたし
支部長さんも 授業料の返還してもいいとまで言ってくれた。
私がいつも着ている着物が 見るからに高額なのはわかるから お金のことで不満なわけじゃないのを
わかっているからだろう。

今日も季節のお着物で 本当に好きな方だといつも思っていたのよ とおっしゃっていただいた。


小物の利益なんて ほとんど無いのよとも言っていたが
私だって 生まれたときから小売業者の娘だ。
原価があるから 差益なんて たいしたことはないのは先生より知っている。

やせていてスタイルいいから といわれたから 
はい 米屋の娘ですから食べ物は売るほどあるので太れないだけとも言ったし。


プラチナ会員維持のために楽天で買ったことも 教室で買えといわれたこと
全くの初心者と2回 同じレッスンになって時間の無駄だったこと
検定に必要な小物に関して説明が一切無かったこと
イベントが ものすごくストレスを感じるほど何度も何度もしつこく参加を言われたこと
毎週 必ず小物の販売推奨があったこと

それにたいして 支部長の隣にいた C先生は 
私はそんな言い方してないですよ
楽しいから参加しましょう と 何度か言った程度だし
この小物はあると便利だから つかうほうが楽に着付けできるわよ という言い方だったと
嘘をつき続けた 

まだ支部長が話しのわかる人だから よかったけど 自分は悪くないと言い張るC先生にはあきれた。


やはり 教室選びは 難しい・・・


どこかに 銀座結びとか 自装だけ教えてくれるところはないかなぁ。
個人でいいから・・・
[PR]

# by lili-ko | 2010-06-16 14:00 | 習い事

小沢健二 新潟ライブのチケットGET

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

ヤフオクで オザケンチケットは 相変わらず大量に出ているため
旅行で行きたい 東京・大阪
ユナイテッド航空のマイレージ消化のため行きたい福岡で入札をかけるも
新規のため削除されたり
高値で入札はいったりで もちろん落札できないでいた。

金曜日、入札すれども自動再入札で入札すら受け付けてもらえない状況が続き
涙が出てきた。
順ちゃんは 私が本当に泣いているのを見てびっくりして
「旅行にいきたいの?オザケンのライブが見たいの?
 オザケンのライブが見たいのなら 新潟でもいいじゃない。
 東京みたいな激戦区を選ぶから チケットとれないんじゃない?
 オザケンのライブにどうしても行きたいなら どっちを選ぶかじゃない?」

しごくごもっともな意見を言われ・・・


締め切りぎりぎりに入札かければ 邪魔されないだろうと
15日の新潟のチケットを入札してみた。

正直、ヤフオクはトラブルが多いので 自分の新規IDがうらめしい。


でも
ぶっちゃけ 新潟県に交通費をかけて 行くというのもなんだかなぁ。。。
はっきりいって 仕事で行ったことがあるから 自腹で行くつもりはない。
観光も 仕事のときにしているから 興味ないし。
でも ついでに佐渡島でもいくか
と思って 調べてみたら けっこう船代が 高いのねぇ~
びっくりです。

かといって オザケンのライブは行きたいものの 新潟にバス代8,100円と
宿泊費 その他もろもろをかけてでも 行きたいかというと・・・
順ちゃんとの週末が楽しみの私には 
今月は 忙しいのである。

28日に 私の誕生日があるし
さくらんぼ狩りにも行きたいし
順ちゃんが 「温泉にまた行きたい」って言ってるし

温泉は 行くだろうとの前提で カラカミ観光チェーンの株を買ったので
秋保グランドホテルなら 半額で泊まれる予定だから それでいいと言われた。

今日も 株安だから また株を買いたいが 当分下がりそうだから
今 買わなくてもいいかな~
ユーロが108円台になったので また外貨預金をしようと思ってるんだけど。

ユーロ下落の原因が ハンガリーときいて ハンガリー在住の和子さんが心配。


けっきょく 小沢健二さんへのラブと 新潟旅費のどっちを天秤にかけるかだなぁ。
e0163145_011281.jpg

[PR]

# by lili-ko | 2010-06-08 00:01 | 音楽

NARUMIYA の 株主優待券で 姪っ子ちゃんに♪

懸賞 2010年 06月 04日 懸賞

うちのラブリーでキュートな姪っ子ちゃんは 先月 お誕生日でした。
ので

ナルミヤインターナショナルの株主優待券で サマーセットをプレゼントしまぁす♪

というより,最初から 姪っ子ちゃんに貢ぐつもりで株主優待券狙いで買った株なんですが。

ああ
メゾピアノのかわいらしいことったら!

大人から見ても かわいいブランドなので 選べないし 本人も着たい色があるだろうからと確認すると ピンク&黒のセットより 白&水色のほうがいいらしく pom ponetteになりました。

e0163145_21231662.jpg


姪っ子ちゃんも 気に入ってくれると いいなぁ~。


そういえば, ヨドバシと間違えて買ってしまった
ビックカメラの株主優待・・・・

どうしよう?
楽天オークションで売るしかないかなぁ。
[PR]

# by lili-ko | 2010-06-04 21:24 | 金融

小沢健二さん ライブよかったです。

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

初めての オザケンのライブは・・・・


オークション代+旅費をかけてでも もういっかい見たい!

ほど 素敵で たまらなく素晴らしい時間でした。。。

最初から最後までオールスタンディングで 大合唱。
小沢君も 緑色のうさぎのTシャツを着て 若い!!!

今日も ヤフオクを見てみたら 小沢健二のチケット検索で なんと!192件もヒットする!
えええ?
もうはじまったツアー(6月25日まで)なのに まだまだ出品されてるの?
すごいよ さすがだよオザケン!!!

それにしても どうしてこんなに大量のチケットがヤフオクに??
不思議だ・・・
転売禁止のはずなのに


EXILEの今年のライブも 追加公演が発表になった。
eプラス会員なので 情報がくるが 先行販売の抽選ははずれまくってる。
やはり 人気あるアーティストのライブは入手が難しい。
それは わかっている。

なぜ そんな人気ライブのチケットを手に入れられる人がたくさんいるのかなぁ?

EXILEも 土曜日だから 行きたいよなぁ。





Excite エキサイト : 芸能ニュース

2010年5月29日 08時00分
玉置浩二、小沢健二......続々復活する音楽界ビッグネームの"変人"エピソード

e0163145_23531298.jpg「MUSIC MAGAZINE」 2010年 05月号
(ミュージックマガジン)
 最近、80~90年代にかけて活躍したミュージシャンの「復活」が相次いでいる。久々の新作を発表した安全地帯の玉置浩二、13年ぶりのコンサートツアーを行っている小沢健二、そして「My Space」でお宝音源をアップし、活動再開を果たした岡村靖幸らである。

 彼らは全盛期に音楽的才能を高く評価される一方、"変人"として音楽業界内でつとに有名であった。

「玉置さんは優しい人柄の方ですが、度を外れた女好きぶりは、報道されている以上でしたね。ファンに手を出すことでも有名で、一日に何人も相手にすることもあった。7月から久々のツアーをやるそうですが、地方でいったいどうなることやら......」(レコード会社関係者)

 小沢健二は「とにかく気難しい人」と言われ、レコード会社やコンサート関連のスタッフも戦々恐々としていたという。

「小沢さんは、気を許したごく限られたスタッフ以外とは絶対に付き合わない人でした。私自身、打ち合わせに同席した際に、まるで空気のように接されたこともあります(笑)。その代わり、親しい仲間内では美女モデルを紹介しあったりするなど、昔は結構俗っぽい話も出ていましたよ。だから、最近の真面目な社会運動家ぶりには『人は変わるんだなぁ』と感じますね」(当時を知るスタッフ)

 一方、最近刑期を終えて出所した岡村靖幸は、3度の逮捕歴を持つだけに、本格的な復活には幾多のハードルが待ち受けているようだ。

「前回の逮捕時にはツアーの中止などで大損害が発生し、レコード会社やマネジメントのスタッフは大変な目に遭いました。彼のファンは業界内にも多く、マネジメントとの新規契約の話もいくつかあるようですが、どこも二の足を踏んでいるのが現状ですね」(前出のレコード会社関係者)

 一世を風靡したミュージシャンの再活動は、ファンにとってはうれしいもの。しかし、「景気が良かった時代と違って、今の音楽業界はどこも厳しく、"変人"を受け入れる余地が少なくなっているのでは?」(前出の関係者)との声もある。

 玉置浩二はさっそく、「青田典子と毎日SEXしている」発言で物議をかもしたが、彼らが再び才能を存分に発揮する日は来るのだろうか?
(文=三橋悟郎)
[PR]

# by lili-ko | 2010-05-30 00:08 | 音楽

明日は ついに「ひふみよ」!!!

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

リアルタイムで HEY!HEY!HEY!などで
「うちには 書庫があって」発言などを聞いていたとはいえ
生で小沢君を見たのは 渋谷スペイン坂スタジオで 遠目で見ただけ。
ライブは行った事がないので キラキラ感も 王子様オーラも明日がはじめて。

e0163145_16322931.jpg


お父さんである 小澤俊夫さんの講演会は行った事があるけど
あまりお顔は 似ていない
俊夫さんの顔には 戦争による火傷のあとがあるけど・・・

一番好きな芸能人という質問に オザケン!と答える頃には 彼はメディアには出なくなっていた。
でも セカンドアルバムLIFEをはじめ 好きなミュージシャンには変わりなく
カラオケでも メンバーしだいでは 時々歌っていた。

順ちゃんは フォークギターが好きなアコギ系なのでオザケンも
フリッパーズギターも気に入ってくれたし。

1月19日の ヤフーのニュースで 13年ぶりの全国ツアーを知ったときは
嬉しさよりも驚きのほうが大きかった。

e0163145_16325240.jpg


反グローバリズム論者のように 小澤俊夫さんの冊子で 
「灰色」を批判?してる彼が オザケンの代名詞であるLIFEのメンバーで
当時の曲を歌うなんて・・・

でも 理由も理屈もどうでもいい。
とにかく オザケンのライブにいけるのだ。
たとえ 27列目とかなり後ろの方の席だといっても。

18日の相模原の初日に行った人たちの レポブログを見て
・物販には 書籍がある しかもかなり並ぶ!
・見た目は さほど老け込んでいない
・詩の朗読も 新曲もある
・もちろん ドアノックダンスもあった!

はふぅぅぅ~

今は iTunesで 明日の予習と 聞き込みをしているところです。
明日は 早めに行って グッズを買いたいなぁ~

捨てられるわけがないので永久保存の 当時の音楽雑誌も
久しぶりに 読んでるしだいです。
まさか この本を 熟読する日がくるとは・・・涙
e0163145_16334899.jpg

e0163145_1634373.jpg


僕らは旅に出る理由があり、愛し愛されて生きるのさ。


順ちゃんは 私の行動パターンがわかってるので
「土曜日は 放心状態だから」と 予定を入れないでくれる。
先週末は ヤフオクの小沢君のライブチケットをこまめに見ていて
キーキー言っていたの見られていたのだから 当然かぁ。

e0163145_16342959.jpg



明日の夜・・・22時過ぎに順ちゃんと合流するころには 燃え尽きてるのだろうか
はううううう

DVDでたら もちろん買います!

ヒックスヴィルも好きだったなぁ。
昔 カジヒデキ君と 七十七銀行のCMに起用されたのは他県のファンの間で
すごいうわさになったっけ
[PR]

# by lili-ko | 2010-05-20 16:36 | 音楽

屋外フォト

懸賞 2010年 05月 16日 懸賞

順ちゃんとは 結婚の予定もないというのにロケーションフォトを体験してしましました!

e0163145_22381248.jpg



新緑の公園での撮影なので 自分のキャラじゃない,思いっきりフリフリでゴージャスなピンク色のドレスにしました。
こういうときは スカートにボリュームがあるタイプのほうが 写真がはえるからです。

e0163145_22383254.jpg


普通は ドレスに土がついちゃうので こんなポーズの写真も無理じゃないですか?
それが このお店でのロケフォトでなら可能なのです。
なんか勘違いしちゃいますねぇwww!!

e0163145_2240541.jpg



順ちゃんには 携帯とデジカメを渡して 個人用の写真撮影もお願いしました。
姪っ子ちゃんが好きなので 数回利用した 子供変身写真館では
デジカメ撮影禁止なのに なんて良心的なお店でしょう!

e0163145_22415839.jpg


とっても素敵なお店でしたので
無料のイベントだというのに 親切で 丁寧で 好感がもてました。
なんと!
その場で まず10カットのミニアルバムをくれて
その後 プロカメラマンのデータCD入りのフォトをくれるそうです。



えー 申し訳ない!!!

いい記念になった日曜日でした。

私たちの次は お友達同士の女性二人でした。
五月限定 1日5組の無料企画ですが 女性には夢のようなイベントでしたねぇ~。
[PR]

# by lili-ko | 2010-05-16 13:40 | 気になること

小沢健二&フリッパーズギター カラオケ大会

懸賞 2010年 05月 15日 懸賞

今日は 微妙に涼しい五月晴れ。

散歩大好き人間の順ちゃんですが さすがに
「今日は 寒いからカラオケ」と室内を希望。

本来 あまり乗り気じゃないカラオケだが
21日(金)に 19時から 小沢健二全国ツアーが開始となると
予習と モチベーション向上のために イメトレも大事じゃないですか!

歌いまくりですよ、小沢ワールドを!

e0163145_0504018.jpg

小沢健二、エキサイトブログ記事。


今回は コーラスの真城さんをはじめ「LIFE」の世界のようだ。

これは もう 痛快ウキウキ通りで強い気持ち強い愛をブギーバッグってもんです


順ちゃんも カラオケ大好き人間だし
フォークギターが好きな人ですから
オザケンも フリッパーズも好きになり 一緒に歌うようになりました。

曲もポップで明るくて楽しくなれるから いいですよね

本当に 21日が楽しみで楽しみでしょうがないです。
というか
すでに 燃えつきて灰になりそうです・・・


一応 「最後の来店かもしれないから」と渡来亭にあいさつにいってきました。
あー
北海道のチケットがゲットできますように・・・



ヤフオクで出している人は・・・ 末恐ろしい


小沢健二「ひふみよ」仙台公演1階席27列
出品者への質問:小沢健二「ひふみよ」仙台公演1階席27列

出品者:bengoshi_fsato (自己紹介) / 評価:222 (評価の詳細)

1ページ中 1ページ目を表示 (質問合計:2件)
質問一覧
質問1 投稿者:gla***** / 評価:-5   5月 12日 12時 44分

LIVE!潜在異色 5/7夜【アリーナ4列1-2枚】JCBホールオードリー① (終了日時:2010年 3月 28日 22時 57分)を出品していた pasha32jpさんが GLAYのコンサートチケットを定価の何倍もの価格で販売しているのでご協力お願いします。

回答   5月 12日 15時 4分

何を協力すればいいのですか?いたずら入札はいやですよ。つりあげてもし落ちちゃったときでも転売できそうなら吊り上げに参加してもいいですが。


質問2 投稿者:gla***** / 評価:-5   5月 13日 21時 43分

いいえ、その方の名前と住所をGLAYのファンクラブに通告してほしいのです。

回答   5月 13日 22時 37分

申し訳ありませんが、私も似たようなことをやっていますし、ネット上のダフ屋行為は条例違反ではないので、その方の営業の邪魔をしたくはありません。申し訳ありません。
[PR]

# by lili-ko | 2010-05-15 13:09 | 音楽

小学校の先生から うれしい電話が!

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

明日は 根っこの会と 市民センターの人との打合せだから緊張するな~と思いながら 部屋でダラダラ読書をしていたら

蔵王町在住の 私の小学校時代の恩師 E先生から携帯に電話がなった。
珍しいなぁ 何かあったのかな~と思うと

今日 蔵王町で園芸かなにかの仕事をしている男性が カフェにお客さんできたのだけど その人は 「写真が趣味のお父さんと来た」っていう人のブログをみてきたというのだ。
先生は すぐに私とオトンだと気が付いて、話が弾んでとても楽しかったらしい。

その先生は、ネットに興味がないのでブログもあまりわかってないので
なにがどうして 知らない人同士がネットの書いてあることでつながるかがわかってないみたい。

確かに 私は 去年の3月に写真入りで(ただし 注意してオトンと先生の顔は映らない写真を選んだ)ワールドワイドウェブに載せた。
オトンと、恩師のところにドライブ。

悪いことも記載していないので どういうキーワードで引っかかったかわからないけれど こんな個人的な記事も見てる人もいるんだー
そして それを見て行動を起こす人もいるんだーと IT化された日常をひしひしと思うわけですよ。


順ちゃんは リアルライフで知り合ったから 携帯メールで待ち合わせの連絡とか 毎日の提示報告とかで 1日3往復くらいやりとりはあるけど、
仕事柄 パソコンには詳しくても コミュニケーションツールとは思ってない。
ブログも ヤフオクも 興味がないので
私が 小沢君のチケットでやきもきしてるのが 理解できないみたいだ。


まぁ 小沢君のライブがなくてもフリッパーズギターでキュンキュンしてる人ですけど。


でも 先生は 
「うれしいわ~こうやって 私の知らない世界でも繋がってるものなのねぇ
 だから 早速電話しちゃった。書いてくれてありがとうね~」と言われました。

エキサイトのブログでは 割と常識的な人が多いし
「白石の すまる屋敷の方とも知り合って それで去年きもの祭りにも行ったんです」と話すと 先生も御存じで
「あそこは けっこう有名よね。ブログで紹介してるのね、なるほどね」とのことでした。


気分が乗らないときとか 手元にパソコンがないと アップする気にならないけど
こういう嬉しい報告を受けると 
ちっぽけな人間が書いた記事で 嬉しい~って言ってもらえる事もあるかと思うと
その話を聞いた私まで 嬉しくなりました。


よく マイナスのスパイラルというけど

プラスも 伝染すると思うんだ。
プラスの感情をもってる人は まわりの人に厭な態度をとることは少ない。

周りの人も プラスの方向に行く。そうやってプラスは波及すると思う。

自分の周りに ポジティブワードや 性格のいい人が多いと幸せだよね!
[PR]

# by lili-ko | 2010-05-10 16:55 | 身内ネタ

小沢健二 5月ライブのチケット

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞

4月4日の チケット販売日
順ちゃんと 10時から電話をかけるも もちろん不通。
10分後に 順ちゃんが
「チケット完売したって。」と・・・
がーーーん

やっぱりだめだったかぁ

小沢健二う〜んレアだなぁ


でも ネットで検索すると チケット転売サイトは複数あるので
連番で 22000円とか出せば 買えることは買える。

楽天でも 1万円で出している東京の人がいる・・・


幸い 楽天では やたらとポイントがつくので
4月末で期限がくるポイントも 50円分くらいだけどある。
だから
1つは 何かで使おうと思っていた
だけど
着物とかも ある程度そろったので 特に欲しいものはない私。
ホワイトデーのプレゼントだって
前から欲しかった 緑色のヒラの帯締めを順ちゃんが買ってくれたし

しかも!
あの!!! にしむら さんの帯締めですよ~

そんなわけで
背に腹は帰られないと 楽天オークションで買うことにした。

今まで 100を越えるやりとりの中で 一番というほど無礼なやつだったけど
行けない よりは マシ


そんなわけで 一応 小沢君のライブは いけることになった。



今日は 行きたくもないプロレスリングNOAHの試合。

菊地毅さんからの おつきあいだから しょうがない。

撮影会が 潮崎さんだから あきらめよう。

本当は 着物で行きたいところだけど 今日も寒いので 断念。

我慢して やっぱり着物で行こうかな~
[PR]

# by lili-ko | 2010-04-29 13:19 | 音楽

オークションで 和装が続々 落札される!

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

8年くらい前は ビッターズというサイトで オークションをしていました
といっても
その当時は デジカメも持っていなかったので
株主優待券とか 画像がなくてもなんとかなるのとか
「JAS キャビンアテンダントのミッフィーちゃんのぬいぐるみ」みたいに
どっかから画像をぱくってこれるのばっかりだったので
たいして 出品していませんでしたが。

とある入札者から
「オークションするなら 他行振込みが無料の新生銀行に口座作るといいですよ」と
教えてもらった。
自分は 「要らないもの処分」のためなので 出品オンリーでしたが
何かのときに 振り込むかもしれないので とりあえず口座を作った。

それが 結果的に 新生銀行での外貨預金で投資成功! になったので◎なのですが。





昨年 また 株主優待券みたいに
「私にはいらないけど 欲しい人はいるであろう」モノを出すことにした。

開催日近いので 入札されないだろうと思っていた
「東建コーポレーション株主優待券 石川遼君出場予定ペア招待券」などは
長崎の ファンの方が 500円だけど落札してくださった。
ありがたやありがたや

私は 流行の洋服はあまり買わないで定番が多いし
体型が変わらないので ついつい 昔の服も捨てないでいた。

そんなんでは いつまでたっても 部屋がとんでもないことになる!

楽天オークションで 海外旅行モノ 和装モノ エイボン化粧品など
出品していた


4年前 着物が欲しくなったときに おまけでついてきた
M寸の浴衣なぞは 1000円で出してたので 飛ぶように売れた

e0163145_21584176.jpg


楽天はポイントがたまると 1ポイント=1円で使えるため
EXILEのDVDとか たまったポイントで タダでゲットしてきた。

そんなわけで
売っちゃったり買っちゃったり楽オクを楽しんでいるのですが

2月ころから 和装モノが ちょいちょい売れる。
昨年10月の 白石きもの祭りで ちょうしこいて 買いまくって
自分には 裄丈が短い羽織など 「京都市」の女性に3つも落札された。
えええ
京都にだったら リアル店舗あるじゃん?

しかも
「皺とか とても気にするので お安いエキスパックではなくゆうパックで同梱して」とのこと

皺を気にする人が なぜ オークションで中古を落札する????



まとめて買うとお得な着物の店が楽天にはいくつもあるので
「ポイントもたまるし~ 消耗品は安いにこしたことがないし~」とまとめて
決算赤字セールの3月に 買っていたらば!
楽天の会員ステータスが プラチナになり(=ポイントが増したりメリット大!!)
おまけに 新品だけどもう持っている小物などを出品していたら
他のものに比べて 落札率高し!

潜在的に 着物に興味アル人が多いんだな~


楽天のばあい 私のようにたまったポイント消化の人もいるらしいが


今までは 新品を出していたので
「キレイで嬉しいです」とか 喜びのメッセージを頂いていたのでありがたいです。

でも
やっぱりネットの世界
クレイジーな人も いたんですよねぇ・・・
どんな人が入札するかわかんないから 怖いと思う日もあるますが。。。
[PR]

# by lili-ko | 2010-04-21 22:06 | 着物きもの

DELL ノートパソコンが壊れたようです(涙)

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

先月17日、いつものように ノートパソコン(2005年5月購入)の電源を入れたら 
見たこともない 水色の画面が・・・???

e0163145_18553831.jpg


IEは 立ち上がるものの OUTLOOKも デフラグもデスククリーンアップも出ない

初めてのことだけに 何がなんだか?

とりあえず システムエンジニアの順ちゃんの携帯に
「助けてー パソコンの調子が悪い~」とSOS

この時点では たいしたことはないと思って とりあえず IEからWEBメーラー立ち上げて
いらないメールを削除したりして なんとかしのいだ


この画面は あいかわらず 起動するたびに出て メールが取り込めない。
それは困る!

やっぱり パソコンも消耗品なんだなぁ がっかり
そのうえ この画面が英文なので はっきりわからないため 対処のしようがない
週末に 順ちゃんちに持っていって 見てもらうが
順ちゃんも
「会社名もないから 検索のしようもないしねぇ」と お手上げ状態。

でも ネットは繋がるため TOOL名をググってみたら!
「トロイの木馬」型のウイルスと判明! ぎょえー

でも原因はわかったものの 対応の仕様がないので(順ちゃんがイロイロやってみたがダメ)
とりあえず 中のデータをメディアに移して リカバろう!といわれた。

がーん
大事なメールもあるんですけどぉ~

しょうがないので 4GBのスティックメディアをヨドバシで買ってもらい
Cドライブの中身を移した。

でも
なんかしらないけど 数日で あの水色の画面がなくなっていた!

いったい 何で?
でも まあよかったと思っていたならば!

今度は 起動すらできず 画面が真っ暗!
オークションで落札されたモノが複数あるから メッセージとか
新規で出品したい日(この週末は キャンペーン開催中でお得なため)だったのにぃ

再度 順ちゃんにSOS

でも 「実物みてみないと わかんないから よかったら持ってきて」と

「真っ黒なら ディスプレイの故障かもよ?」
「でも 毎回じゃないけど DELLの最初の画面は出るよ?」

けっきょく カスタマーセンターに電話することに・・・


女性が出たのですが 外人だ(日本語は上手だけど)
しかも 温和な感じではない
私が
「今の画面は 英文で◎◎と表示されています」とか言うと
「いちいち言わなくても けっこうです」と ぴしゃり!
画面が見えてない相手だから 現況のつもりだったのに~

電源を入れて F2キーの連打と F12キーの連打をするとテストらしく
その結果では パソコン本体の故障ではないのだそうです。

ウィンドウズの起動ソフトの問題だから 初期化して
DELLパソコンリカバリーらしい・・・

今度こそか~

ああ 
やっぱり パソコンは消耗品だー 

e0163145_1911355.jpg



最近 投稿していないのはそのせいではく アメーバにばっかりブログ書いていて
面倒くさかったからです


相変わらず 水曜は着付け教室
金曜日は どこかで一人飲みして 残業の順ちゃんと待ち合わせして
土日は カラオケとか 渡来亭で飲んで 二人で料理つくって 家で食べる日々です。
[PR]

# by lili-ko | 2010-04-19 15:53 | なんでしょね?これ?

29日 プロレスリングノア仙台大会

懸賞 2010年 04月 18日 懸賞

昨年6月 三沢光晴さんに すっかりはまってしまった私ですが・・・

e0163145_19314348.jpg


格闘技とは無縁だったし 痛そうだから見るのも避けていた。

アメーバブログで 菊地毅選手を知り・・・

オフ会などもあり・・・

GWの祝日という 例年なら ヤマネくらぶで BBQ大会の日の04.29 NOAH Spring Navig.10

チケットを買ってもらいたいと頼まれている・・・


昨年10月の試合のときは 小橋さんも来ていて 
試合も 懇親会も楽しかったけど・・・・

でも そのことを写真入りでブログに書いてしまったので閲覧数がすごいことになって・・・
(今でも 閲覧数すごいんですが)


まぁ WWWで しかも 閲覧数の多いアメーバで写真入りで記事載せたほうも悪いんだけど


アメブロを見てる人も来るかもしれないので
正直 行きたくないのである。

前回の試合でも 他県の方々が 沢山来ていたので 
遠くのアメブロ読者がいないとも限らない


もちろん いつも休日を一緒に過ごしている順ちゃんも格闘技が苦手なため
最初は 嫌々ながら 行ってもいいと言っていたけど
「やっぱり格闘技は苦手だから行かない」と断言したので

私だって 行きたくないよ~(涙)

一応 プロレス大好きM君と並びの席にしてくれてるらしいけど

今回は 欠場者も多いから・・・
カードも 昨年ほどじゃないし・・・


B席の4000円あるなら 違うことに使いたい・・・

とほほ
[PR]

# by lili-ko | 2010-04-18 19:30 | NOAH

オザケン チケット取れませんでした(泣)

懸賞 2010年 04月 04日 懸賞

本日、10時から
順ちゃんと二人で 電話かけまくりでしたが
10分で 発売完了でした(T-T)


さすが オザケン人気!


もう オークションでは先月から
一万円以上で落札されていますからね
行きたいファンは、多いって事で
根強い人気をうかがえます。

キャンセル待ちのハガキを最後のたのみで 出します。


あー
オザケンのライブ 行きたいよー!
[PR]

# by lili-ko | 2010-04-04 11:10 | 音楽

ついに 「アバター」を観た!

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

e0163145_18463989.jpgアバター 3D
AVATAR

(C)2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

もうひとつの体。もうひとつの運命。
”アバター・プログラム”への参加を要請され、息をのむほどに美しいはるか彼方にある惑星パンドラにやってきた元海兵隊員のジェイク。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送りこむことで、この星に入り込むことができるのだ。そこで様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがてひとつの文明を救うための戦いに身を投じていく――。

●監督ジェームズ・キャメロン
●出演サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス 他
●データ2009年/アメリカ

公式HP


かねがね 観たいみたいと思っていた 映画 『 アバター (AVATAR) 』 を やっとこいけることになりました。

とはいえ
私は この日も 昼まで寝ていて チョー眠い状態で
10時から仕事のため 一時会社にいって打ち合わせしてきていた順ちゃんに
何度も 順ちゃんに
「よし! 映画に行こう!」といわれても
「眠い~ 無理~」と
駄々をこねていたのでした

そのくせ
ずいぶん前から「映画館で映画みたいよ~」といっていたのですが・・・


この時点で 私はまだ 
実は順ちゃんは ホワイトデーの贈り物を購入済みなのは知らなかったため
着物小物欲しい欲しい作戦を考えていたのであった・・・
(ので
 だいぶ前から 「帯締めなら 平が欲しいんだよね~」と よく口に出していた!)

本当は「ゴールデンスランバー」が一番見てみたい映画な順ちゃんではあるが
私が 12月の「関係者御礼試写会」ですでに見ているのを知っているため
強く押し出せずに「アバター」を観ることになったのですが


さすがですね
公開されてだいぶたつというのに 
MOVIXに 時間ぎりぎりに到着した私たちが買えたチケットは
真ん中の後ろのほうの席はいっぱいで
前から4列目で 真ん中ではありませんでした

うーん
こんな前で 迫力の画面 いいのかな?

っていうか やっぱり めちゃめちゃ眠い

映画館に行く前から 何度も順ちゃんに
「寝たら起こしてね」って頼んでたのですが ホントに何度か寝てました!
ので 記憶が飛んでます

そして
ビールを2本飲んでいた順ちゃんは 長い上映時間の間に 2回も
トイレにいってました(笑)
順ちゃんは ビールが大好きだし 飲みだすとトイレが近くなる人です
それを考えると 前の方で端っこの席でよかったですね

肝心の内容は・・・

あれだけ話題だったので 新聞やネットで細切れの情報が入っていたにもかかわらず
「惑星で 青い肌の宇宙人」程度しか知っていなかったようで
海兵隊あがりの車椅子の青年?誰これ?ってスタートでした

シガニー・ウィーバーが出ていたのも知らなかったし・・・

ストーリーは コテコテでセオリー通りという感じで
何のひねりも どんでん返しもないので ふ~んこんなもんかって感じでしたが
確かに 映像はすごいですね

でも
2時間くらいで収められる内容な気がする


つまらなくもなかったけど 人におすすめするほどでもないかな~

※寝てしまったのは つまらなかったからではなく 単純に眠かったからです


その後 寿司勘で お寿司を食べたがっていた順ちゃんを説得し
当日の映画の半券があると 生ハムマリネとシフォンケーキのプレゼントのある
「コパン」で たらこときのこのパスタを食べて
(順ちゃんは もちろん生ビールも)


ショッピングモール内になる きもの屋さんの「帯締め 千円セール」を狙ったところ
順ちゃんが
「もう 用意してあるから」発言!


うそ~ん!!!
平日は 毎日22・23時まで残業
金曜の夜から月曜の朝まで 私と一緒の環境で 買える時間はないはず!!


「え
 もしかして 今日の12時までの打ち合わせの帰り道に 帯締め買ってたの?」
「そう」


えええ
女性に 花束とか 服のプレゼントとかしたことのない順ちゃんが
そんな気が利く ホワイトデーの贈り物だなんて・・・

意外すぎてびっくりです


でも ちゃんと相手の欲しいものを選んでくれる人なんだとわかって
その気持ちがとてもうれしかったです~
[PR]

# by lili-ko | 2010-03-13 17:00 | 映画

子宮ガン検診 要精密検査!!!

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

私は 自分の健康が 非常に気になる小心者なので
できるだけ 健康診断や 市のがん検診は受けるようにしている。

小学生のころから「痩せの大食い」と言われ 精密検査を毎年受けていた身なので
「痩せすぎ」がB判定となるのは 毎年のことだから
まったく異常無し ということにはならないのだが
たまに 尿タンパクで プラス1が出る程度で いつも「異常無し」であった。


癌になる日本人が増えている報道もあっても
母方の祖母がすい臓がんで 伯父が肺がんで亡くなり
実母も 甲状腺の癌で 全摘手術もしたり
母方の従姉妹が二人 乳がんになったので
漠然と「母方は 癌家系なのかな~」と思ってはいたが


まさか 自分の身に ふりかかってくるとは!!!


いつもの婦人科からの 子宮ガン検診の結果のはがきを見たとき
 1 異常無し ではなく 2 要精密検査 に◎がついていて

「子宮ガン検診の結果 再検査となりましたので 受診が必要となりました。
 看護婦の◎◎まで 電話をください」と書いてあるのを見たとき・・・

まさに ガーーーン!!! でしたよ


えええ
特に 自覚症状もないのにぃ~
腹痛も 生理痛も 腰痛も 不正出血も 何もないのに~


Yahoo!知恵袋とか ネットでちょっと調べたのですが
私の場合「Ⅲbです」って書いてあった・・・

えええ
まぁ 検査の結果によっては 大丈夫ってこともあるだろうけど
仮に 子宮けい癌だったら 入院とか 治療になるの~?
とほほだよ~


なんか 本当に ガン保険って 入っておくべきなんだなぁとしみじみ・・・


早く 再検査して 結果を聞いて安心したいです・・・
とほほ
[PR]

# by lili-ko | 2010-03-07 13:12 | 健康

映画が 見たい!!!

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

最後に見たのは 『ゴールデンスランバー』の「関係者御礼試写会」なので
もう 2ヶ月も 映画を見ていないことになる!!!

映画館に 行きたい症候群です。

それもこれも 順ちゃんが 中途半端に ツタヤでレンタルなんか借りるから
外出できないからだー(涙)

「フィッシュストーリー」も 中途半端にしか 見てないのでストーリーがわかんない!


映画は レンタルではなく映画館で見たい私。
今 一番見たいのは 話題の「アバター」なんだけど
順ちゃんは もちろん「二人で一緒にゴールデンスランバーが見たいなぁ」って言う。

それを言われるとつらいが・・・・
もうすでに 12月に試写会で見ている作品だから 違うのを見たい。


「サヨナライツカ」 これは かなり見たいなぁ
「バレンタインデー」 ラブアクチュアリーみたいな感じ?
「ラブリーボーン」とりあえず
「Dr.パルナサスの鏡」 順ちゃんも私も ロンドン大好きだし ジュードロウとか出てるし



うーん
順ちゃんは 私の意志を尊重する人なので「何でもいいよ」って言ってくれるけど
「アバター」は かなり上映時間が限られてきている!
でも これはやっぱり映画館で見たい~


1月9日から 週末はずっと順ちゃんと一緒に過ごすようになって 忙しい~
土曜の夜は 00:00から EXILEの「EXH」を見ないといけないし!

順ちゃが カラオケ大好きだから カラオケ行きたいってうるさいし
私は 人と一緒だと眠れないので 慢性睡眠不足だから 外出したくなくなってきてるし


あー
でも やっぱり 何か映画みたいよ~
21日は 着付け教室でのバザーだから 20日こそ 何か見に行きたいなぁ~。



昨年7月 「ゴールデンスランバー」の打ち上げでの キルオ役濱田岳君と♪
[PR]

# by lili-ko | 2010-02-13 18:43 | 映画

エメラルドグリーンの 着物が欲しい・・・

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

昨年の6月 三沢光晴さんに恋してしまった私。

e0163145_23271065.jpg


もとから緑色は好きだったし
着物の地色として エメラルドグリーンは 上品でいいのではないかと思っていた。

んでも あまり反物で みかけないんですよねぇ

渋い濃い緑色なんかは あるけど。

e0163145_2328832.jpg



これは 元旦に仕立てた紬なんだけど(連絡がきてないが いつ出来上がるのだろうか?)

e0163145_2329091.jpg



着物女子として 着物はそりゃもちろん 欲しいにきまっている。

しかし 173cm50キロで 腕の長く痩せすぎの私は 仕立てないといけない。
つまり
高額な買い物のため あまり買うことはできない。

よって 長く着れる 飽きのこない柄にしたほうが無難なのである。
正絹で仕立てれば 何年も着れるのだから・・・

でも
お気に入りの「にしむら」さんでは まりこさんには冗談が言える雰囲気なので
「三沢さんカラーの エメラルドグリーンの着物が欲しいんですよねぇ」と
口走ってしまった・・・

探せばあるだろうし 上品な感じがするでしょ?

そしたら 京都に買い付けにいったときに 何軒かで頼んできたらしい(笑)

e0163145_23355336.jpg


「これなんか 三沢カラーのイメージじゃないですか!」 確かに・・・

しかも 94,500円と 安い!
うーむ
でも 梅の柄が なんかピンとこない・・・
羽織をすすめられるけど 羽織より 道行とか道中着のほうが好きなんですよねぇ

こっちのほうが 私としては 気に入ったのですが
e0163145_2337506.jpg


にゃんと! 40万円以上もする!!!

高いにょ~ とほほ

パルコでランチのあと 順ちゃんと一緒に来店したのだけど
そもそも 着物に興味もない男の順ちゃんとしては 非常に居心地が悪い空間である。

しかも
パルコの「ふりふ」で
「何か 一個買おうか?」と言ったものだから 立場がない。

順ちゃんが私に アルコール依存症で入院していたことを隠していたことを
非常に不愉快に思っているのを ばつ悪いと思ってるから
順ちゃんとしては 5・6千円くらいのをおわびにと思ってるだろうなぁ



むー
それにしても・・・ 着物は欲しいけど 本当にお金のかかる趣味だ・・・
着物単体だけではなく

帯 帯締め 帯揚げ 半襟 草履 髪飾りまで欲しくなるから きりがない!!!

ああ
物欲との戦い・・・(涙)
[PR]

# by lili-ko | 2010-02-07 14:24 | 着物きもの